ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

そこそこな変身 ~ポーの一族~

きせかえアイテム

エディスだ~、文句があるならポーの村までいらっしゃい♪

数百年におよぶシリーズの最終話のヒロイン、エディス・エヴァンス。
小さかった頃、この話を読んで、アランの死に涙した。
どうして?
何で死ななきゃならないのって、幾度思っただろうな。
主人公のエドガーの年14歳を過ぎてから、いったいどんだけの月日がたっただろう。
私もエドガーとアランが育てたリデルのように、窓をしめて大人への道を歩き出した1人だけれど…。
今も心の隅に、14歳の自分が生きています。
あなたはどうですか^^?

  • ラト

    ラト

    2010/12/31 15:54:44

    momokaさま
    いつもありがとうね。
    今年はいろいろお世話になりました。
    来年もどうぞよろしくね。

  • ラト

    ラト

    2010/12/31 15:53:36

    沙羅さま
    はあいw 言った者勝ちやねえw
    とゆうわけで、ポーの村に4名さまご案内~♪

    14歳の頃、私は今の私の基礎が出来上がった年やったなあ。
    いや、ヲタク趣味に没頭しはじめ、優等生仮面を投げ捨てた頃w
    はて、かな~~~~~~~り前で、もう記憶の彼方www

  • ラト

    ラト

    2010/12/31 15:50:07

    らてぃあさま
    心はいつも14才w そうありたいものです。
    若さは柔軟性ですから。
    さて、来年もこの意気で行きますか!

  • ラト

    ラト

    2010/12/31 15:48:32

    Yureさま
    エディスですよ♪ 文句がなくても皆でポーの村にレッツゴ~♪
    アランはメリーベルの代わりに連れて行かれたんでしたね。
    トワイライト…苗字が示すとおり、はかない光だったのかなあ?
    いや、なにもかも皆懐かしい…です^^;

  • ラト

    ラト

    2010/12/31 15:44:07

    寝起きの牡羊さま
    そうです~>< 柱時計に服がひっかカってが…。
    はかない最期だったので、今もほんとに死んだのかなと思わないでもありません

  • ラト

    ラト

    2010/12/31 15:43:47

    越後屋はなにゃんさま
    ありがとう^^
    解っていただけて幸いです。
    そうですね~。
    もう一度、当時の絵で続きを読みたい作品ですね~。
    もーさまは現役ですが…エルドラドは…><

    私もポーの村にとても行きたいですよ^^

  • ラト

    ラト

    2010/12/31 15:43:34

    マサ吉♪❤ さま
    心が若いのは、元気な証拠ですって^^♪

  • momoka

    momoka

    2010/12/31 11:25:57

    ラトさん^^

    良いお年をむかえて下さいね(*^_^*)

    来年もよろしくお願いします♪♪♪

  • 沙羅

    沙羅

    2010/12/31 10:37:35

    はいはい、このシリーズは言ったもん勝ちやからね♪(≧m≦)
    でも文句はあらへんし……私もポーの村にお供させて下さい!(to はなにゃんさん&Yureさんww)

    14歳の自分か~
    同居してた母方の祖母が逝った年やけど、基本的には田舎でのほほんと暮らしてた。
    今から思うと、将来の事も色々と考え始めた頃でもあったっけ。
    私も過ぎ去って、か~な~り~経ってるなぁ^^;

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/12/31 04:20:47

    心は永遠の14歳ですww
    来年はこのスタイルでいきますか?

  • Yure

    Yure

    2010/12/31 00:22:25

    おぉv エディスだw 文句ないけど、行きますとも、ポーの村!(あ、はなにゃんさんお供しますw)

    ・・・ですが。 私は、実は、「やっぱり・・・」と思ったクチです。 アランだけ、ずっと一緒にいるはずはない、と。 アランはエドガーにとって、本当はいてはならないもので、残すか残されるかは誰にもわからないけど、エドガーは一人でいなきゃいけないはずだ、と。 根拠のない分、信念のように思い込んでいましたね・・・ 思い出しちゃった・・・ 懐かしいわぁ ^^; 
     

  • 寝起きの牡羊

    寝起きの牡羊

    2010/12/31 00:16:07

    確かデカイ柱時計とともに・・・。えっ、て思いましたね。永遠の命、と思っていたのに、あっけないといえばあっけない死。

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2010/12/31 00:00:58

    うふふ、エディスの赤いワンピースだ♪

    アランの死に涙し、エドガーの再登場を願って○年・・・
    もう、続きは描いてもらえないのかしら・・・
    エルドラドも続きは無理だろうしなぁ~

    いらっしゃいと言われれば、行きたいです、ポーの村♪

  • マサ吉♪❤

    マサ吉♪❤

    2010/12/30 23:43:48

    だいたい精神年齢15歳かもww