ぐも

ぐも

ぐもんち

すごくどうでもいい我が家の風景

日記

私が筆頭と思うんですが、我が家では
可愛らしいものというのが、非常に歓迎されます。

猫様はもちろん、友人が結婚して海外に新婚旅行へ行く時も
ハムスターを預かったりしました。
大丈夫ですよ?猫様テリトリーには入れませんからねw

そんな我が家では
ぬいぐるみ権があると、知人に言われてしまうほど
ぬいぐるみーずは楽しく暮らしているようです。
ぬいぐるみケン?と最初思ったんですが、人権みたいな事のようで
主張するものが認められているそうですw
そうかな…?よくわかりません。

これもそのぬいぐるみ権に関係するかわかりませんが
よく、ぬいぐるみーずはテレビを見ます。
テレビの前でじーっとしてるだけですがw
この度、WBCの中継を見て、再放送を見てとしていましたら
クマと、シロクマがいるんですが、彼らは岩隈を応援しています。
「この人は、クマはクマでも、字が違うんだよ?」
「知ってます。でもクマです。」
というわけで、岩隈を応援するんだそうで
そんな予選スタートから、調子の良い岩隈に驚きましたw
ぬいぐるみーず…すごいなぁ…(そうなの?)

うちの母は、結構何事も適当な人ですが
歳のせいにしながら、記憶も適当です。
昨日じゃなく、その前の岩隈先発という日に
「あら?岩隈って昨日投げてた子よね?」(←母には選手がすべて「子」に見える)
「え?昨日は先発じゃないし、それじゃ投げられないんじゃ…?30球投げてないのかな?」
「昨日名前見たと思ったんだけどねぇ。ちょっとだけだったと思うけど」

その後になって
和久井のことだと分かりましたw
平仮名にすれば、「い」「わ」「く」まで、字は同じだけどwと
無理矢理な話をしていたら
ぬいぐるみーず曰く「和久井じゃ、クマにならない!」とのことでした。


ね。変な話だし、どうでもよすぎるでしょ?

  • ぐも

    ぐも

    2009/03/26 00:00:40

    >ばなきち53世さん
    和みますか?w
    我が家は平和ですw

    >Meltyさん
    あー、テレビとかコピー機とかパソコンとかを「子」って言っちゃうの、やりますw
    そうか、私もしっかり母から受け継いだんだなぁ…(そうなんか)

  • ♥Melty♥

    ♥Melty♥

    2009/03/25 17:54:33

    あはは♪
    私自身もお母様のように なんでも「この子」と呼んでしまうひとりです♪
    ぬいるぐみとか テレビとか なんでもかんでも よんでしまいますΣ(・ω・ノ)ノ!

  • ばなきち53世

    ばなきち53世

    2009/03/25 11:31:06

    ぬいぐるみーずも、お母さんも、和む…w

  • ぐも

    ぐも

    2009/03/25 04:22:45

    >こいちさん
    え。手に汗にぎって、点の取り合いに一喜一憂、歓声あげて見てましたよ?
    …そうは見えないか…w

  • こいち

    こいち

    2009/03/25 03:16:22

    WBC観戦といえば、みんな、手に汗にぎって、目を見開いてテレビに集中!
    ってなイメージでしたが、そういうWBC観戦風景もあるのですね〜w

  • ぐも

    ぐも

    2009/03/25 03:06:38

    ちなみに、昨日の放送を見ていたら松坂投手が喋っている時に一瞬「クマ」と呼んでしまうところがあり
    その後、岩隈投手と呼びなおしていたので
    岩隈は、クマって呼ばれてるのかな…?と密かに我が家で噂がたっていますw

    >りゅうさん
    和みますかね~?いえ、私は和んでます。ぬいぐるみーずは可愛いのですw

  • りゅう

    りゅう

    2009/03/25 03:00:40

    ポヨ~ンとした空気が漂ってて

    和みますな~('-'*)フフ