きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

あけおめことよろ的な

日記

もう書けるかな?

さて、30~31日はほぼ24時間起きていたわけですが、

そしたらそのあとほぼ24時間寝てしまったという衝撃。

たくさん夢を見たけどよく覚えてない。初夢は明日なんだよね?

朝ご飯?は元日蕎麦に昨日作った煮しめ、伊達巻きと栗きんとん。

蕎麦は小千谷名物だというへぎそばの乾麺を買ってみた。

蕎麦の香りがほとんどしないけど、まあまあ美味しかったかな。

煮しめは一晩たっても美味い。よく味が染みてる。鶏肉は固くなっちゃったけど。

伊達巻きは安いのだったせいかやや魚臭くて、ただのかまぼこに毛が生えた感じ。

(大量に伊達巻きを消費する家で育ったから、伊達巻きにはうるさいよ!)

栗きんとんは美味かった。餡の部分はサツマイモの香りだった。



そしてヘタリアクリスマスが終わってた。そりゃあな。

リヒたんが頭の先しか出てないのが大変不満であります。

でもちょっと思ったのが、リヒたんの胸とお尻はスイスが確認したの……?

いやあの性格からしてエロ心出したとかはないだろうけど。

鏡で確認させたとか国のスタッフの女性に確認させたとかだろうけど。

でももし直々に確認したならなんて羨ましい。爆発しないかな。

あと、あのあと菊爺は年末を心行くまで楽しんだんだろうなとか、

ポーはリトにクリスマスのやり直しを強制して楽しんだんだろうなとか

考えると凄く嬉しい。リトポまとめてフランス兄さんに美味しく頂かれたのかな。



初詣はいいか。めんどくさいとか以前に、このへんの神社とかよく知らん。

なんか寝過ぎたせいでまだ眠いんだが。寝正月だな。