TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

ニコタの元旦

日記

リアルでの初詣を終え、今日もいつものようにニコタへINした。
先ずは、タウンへ今年最初のカツアゲに出掛け、その後は、新年の挨拶回りをした。
そして夜になってから、去年の内に、ニコッと山への初詣を約束してもらっていたので、
早速、お友達のホームへ向かった。
すると、タイミング良く、すぐに会う事ができた。
年末にも会っていたが、新年と云う事もあり、改めて挨拶をし、
その後、しばらくお話をして、ニコッと山へ向かった。
元日の夜のためか、それなりに人出もあり、何度か飛ぶ事になったが、
無事合流する事ができた。
人の波にのまれないように、二人して神社へと急ぎ、
神社の前に並んで、しばし願い事をした。
もちろん言葉には出さず、黙っていたので、
お互いに何をお願いしたのか気になったが、ここでは内緒とした。
参拝を終えたので、一旦自分のホームへ戻ることにした。
新年に合わせて、急ごしらえで作った部屋だったが、
その割に上手くできたと自画自賛していた。
コタツに入って、再びまったりとした時間を過ごし、
お話が一段落した所で、今ピンクうさぎの雪の結晶が観られるので、
改めて外出する事にした。
先ずは、自分のニコペット島へ向かった。
そのピンクうさぎの結晶が降る場所が分かっていたので、
それが二人の間を通る写真を撮れるようにした。
一度逃してしまったが、無事、満足のいく写真を撮る事ができたので、
今度はお友達の島へ向かった。
前回お友達のその島に上陸した時ホームズが巨大化したが、
新年早々、そのようなハプニングも無く、誰にも邪魔されないその島で、
二人っきりの時間を過ごしながら、ピンクうさぎの写真を撮った。
新年から、長時間に渡って御一緒してもらい、あまりに連れ回してしまったので、
名残惜しい気持ちもあったが、今日一日のお礼を言って、お別れをした。

こうして、新年から素敵な時間を満喫でき、
今年一年も間違いなく、楽し事が待っている、
そんな予感を感じながら、元旦の夜を過ごした。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/01/02 15:36:01

    「かおる」さんへ。
    新年早々にお付き合い下さいまして、ありがとうございました!
    お話に夢中になってしまい、すっかり写真を撮り忘れていましたが、
    クーちゃんとホームズが、丁度座布団の上にいたので、絶好のシャッターチャンスでした。^^
    自分でも、良い写真が撮れたと、思っています!
    そして、このほかにも、写真に収める事ができたので、とても楽しいかったです。
    これからも、こうして増やしていけたらと思います!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/01/02 15:07:02

    おお~、上手いことにゃんさんたちが座布団の上にいますね(*´∀`)
    全然気が付きませんでしたww