ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

よーく考えよう。

人生

父があのような状態で発見されたのは、11月20日。
しかし、死亡推定日時は11月13日。


さぁ、よーく考えてみよう。


四十九日は・・・・・・・



元日。


どーすっぺ。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/20 19:31:27

    魔女さん
    来年の正月は日本酒が飲みたいと、生前に言ってました。
    だから〆張鶴といううまい酒を、従兄弟と一緒に飲みました。
    いいお正月が過ごせたと思います。。。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/01/20 18:01:51

    (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
    残された者の思いが満足ならば故人も満足
    それで良いと思う。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/04 20:39:54

    黒猫手毬さん
    最後の最後に父と向き合う事が出来た事に、私も喜びを感じています。
    まぁね、孫の顔を見せてやれたし、孫を可愛がらせてやれた事もよかったかなぁと。
    そういった普通の人間並みな喜びなど、味わえる立場の父ではありませんでしたから。

    私も一歩間違えば、黒猫さんと同じだったかもしれません。
    ある日突然、孤独死した父の一報を警察から貰ったかも。
    お墓参り、行って差し上げてくださいね。
    お父様がいらしたから、黒猫さんが存在できたわけですから。。。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/01/04 00:03:25

    ああ。。それで良いと思います。

    ほら、わたしは別れてから一度も会うことがなくて
    次は霊安室だったから、泣くよりも
    勝手に死んでしまったことに腹が立ったなぁ。

    本当に泣いたのは半年後だったのね。
    生前、つきあいが戻って良かったなぁと思っています。

    なかなかちゃんとしたことはできなくて、初盆だけして、
    それから立ち消えになった。
    母が交通事故に遭ったせいもあるし
    母と兄嫁の仲が悪いこともあるし

    まぁ、お墓参りだけは行ってます。
    わたしもお酒は持っていって、お墓の土にかけてるわ。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/02 01:14:54

    きなっち
    うん、なんもせんかった。
    秋に
    「正月は日本酒のいいのを買って呑もうぜ」
    とか言ってたから、ちょっといい酒を一緒に飲んだわ。
    お骨はまだウチにおる。
    折を見て叔父叔母と相談して、先祖の墓に持って行こうと思ってるんだ。

  • KINACO

    KINACO

    2011/01/02 00:53:22

    ウチのジジイの命日は12月31日。。。それも平成元年。。。昭和の最後の日だったわ。
    さてどうするかってなったけど、内々にしか教えなかったなぁ。
    しょうがないもんねぇ。。。んでどうした?