竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

1/1と1/2は

日記

1/1は朝は公園の橋で朝日を見た。
午後に深川七福神めぐり。深川神明宮と富岡八幡宮の本殿は、行列が長いのであきらめた。
詳しくは、
http://plaza.rakuten.co.jp/takeshiba/diary/201101010000/

1/2は旧芝離宮恩賜庭園の落語会を期待したけれど、整理券がもう終わっていて、聞けなかった。園内一周してから浜離宮恩賜庭園まで歩く。
ここでは放鷹術の正月イベント。でも見物人が多くて少ししか見えない。
中島のお茶屋で、抹茶をいただくのも正月らしいと思ったけれど、待ち行列に並ぶ気がしなかったのであきらめた。茶道も知らないしね。

そして買い物せずに帰宅。まだおせちが1回分はあるし。
おせちに飽きたらカレーもね。