ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ホラータッチなり 初夢^^;

日記

今日は地元の氏神さまにお参りに行ってきました。
自分の足で歩いていくのは半年ぶり?
まだ痺れたままの左足をだましだまし、なんとか歩いていけました。
初詣ぐらいは、自分の足で歩いて行きたかったもの。

さて、帰宅したらさすがに疲れて、仮眠をとったんですが。
ここで初夢を見た~。
これがホラータッチ。
なにやら薄暗~~い古~~い木造住宅が、何故か我家設定。
どうゆうわけか、私は高校生の設定。
昔、自分が着ていた高校の制服姿なんだなあ。

私目線で話しは進むんやけど、内容はまるでリング。
呪いのビデオならぬ呪いの本を巡って、話しは進行。
細かい内容は忘れたけど、その呪いの本を追いかけていくうちに自宅にあることが判明。
ここから笑えるけど、その本を退治するため(いつのまにか退治する霊能者?になっていたw)、自宅に乗り込む私。
おんぼろアパートにありそうな、やたらにリアルなぺらぺらのドアをあけ、これまたやたらにリアルな古いドアノブを回し…。

そこには見知らぬ私の姉と見知らぬ妹が、崩壊寸前の呪いの本を読もうとしていた。
そのそばには、これまたリアルな液晶TV@おかあはんが買ったTVがありましたwww

ここで目がさめたんやけど。
私には姉はいても、妹はいませんw

去年の初夢は、モロボシダンが、
「僕はウルトラマンなんだ」と、告白された夢。

今年はこれ。

え~、ちなみに崩壊寸前の呪いの本は、きっとリアルで崩壊寸前の銀英伝だなあw

どっとはらい~><

  • ラト

    ラト

    2011/01/05 20:27:43

    らてぃあさま
    ストーリー性のある夢はよくみますが、ほらーはいらね~><
    めでたい初夢はこれからみればええやないでsyか^^

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/01/04 20:18:50

    映画好きのラトさんらしいです。
    夢って毎日見るものらしいけど、私はまだ初夢見てない(覚えてない)。
    せっかく枕に七福神のイラスト入れたのに。
    年賀状用のイラストプリントしただけなのがいけないかなあ。

  • ラト

    ラト

    2011/01/04 17:12:36

    藤娘さま
    今年は怖くて。
    去年は笑激~^^;w
    いつも夢をみるときは、まあドラマチックで忘れようにも忘れられないんやわ~。
    藤娘さんのゴジラに変身も、すごい夢やないですか!

  • ラト

    ラト

    2011/01/04 17:09:48

    エクシアドさま
    小説家じゃありませんよ~ 
    半プータローなただのOLもどきですw

    や~、不気味な夢はさっさと人に話して、笑いとばすに限ります。
    エクさんの指摘する『実は妹がいたんだ~』の方が、夢より怖いかも><

    去年の初夢はモロボシダンに「ウルトラマン」と告白される夢…。
    あれはショックでした、

  • 藤娘

    藤娘

    2011/01/04 13:02:11

    すごい初夢!去年のもすごいね!
    私も一度ゴジラになって、街の建物ぶっつぶしながら歩いてた
    夢みたことあるな~~~(@ ̄¬ ̄@)へへへ・・・

    しかし・・・よくそこまで覚えてますね~!私今年は全部忘れちゃった・・・><

  • エクシアド

    エクシアド

    2011/01/04 02:52:01

    さすが小説家ラトさんの見る初夢はひと味違いますね!

    呪いの本を退治するってとこだけで
    冒険もののストーリーになりそう(⌒_⌒)

    でも 正夢になってしまったら 怖い

    液晶テレビはすでに正夢??ですけど
    年の途中でいきなり「実はな あんたには妹がおんねん」と
    カミングアウトされても…O(≧∇≦)O

    まぁ 正夢にならなくても良い初夢って事で

    しかし モロボシダンが「セブンなんだ」と
    リアルにカミングアウトしてくれたら
    「あ…あ〜 え?うそ〜!」なんて事しか言えないな…

  • ラト

    ラト

    2011/01/03 09:46:56

    momokaさま
    怖い話しは私もすきやないよw

    初夢はゆっくりいい夢みれるといいね^^

  • momoka

    momoka

    2011/01/03 07:56:47

    私は怖い話は......><

    まだ初夢見てませんwww

  • ラト

    ラト

    2011/01/02 23:33:44

    むたにゃんさま
    100%無理な設定やからw
    しかし、雰囲気はぶっきーやったなあ。
    今年は気をつけるとしましょう。

  • ラト

    ラト

    2011/01/02 23:32:13

    沙羅さま
    いやあ、目が覚めたときはいや~んな汗かいてましたよ><
    リアルな夢はうようみるけど、ブッキーなんはいらんなあw
    にしても、とことどころお笑い要素があるのがなんともwww

    去年の初夢、ブログに書いたけど、ちゃうやりモロボシダンはセブンやろ~w
    と起きてから突っ込んだ覚えがw

  • ラト

    ラト

    2011/01/02 23:28:59

    Yureさま
    短編のお笑いほら~小説でも書きましょうかねえ^^;
    今年も頑張りますとも♪

  • ラト

    ラト

    2011/01/02 23:27:52

    正月の作蔵さま
    面白く書く事で、いやな感じを忘れようかとw

  • むたにゃん

    むたにゃん

    2011/01/02 22:51:09

    1000%正夢にはなりませんねww
    ちょっと不吉な感じもするので・・・お昼寝の夢は初夢ではない設定にしましょっか?( ;A´ω`)

  • 沙羅

    沙羅

    2011/01/02 20:34:54

    ホラー系がかなり苦手な人なんで、リングも全く見てないけど
    あらすじだけなら、ちょっと知ってる……
    こんな初夢いやや~~~~~~><
    モロボシダンに告白される夢なら、私も見たい!

  • Yure

    Yure

    2011/01/02 20:34:32

    ・・・あいかわらず、すんばらしい物語力・・・ ^^; 今年も期待しています~(笑)

  • 正月の作蔵

    正月の作蔵

    2011/01/02 20:32:43

    おもろい夢見たね~ww