ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

それなりの変身  =綿の国星=

きせかえアイテム

ようやっとフリマで、金髪な~みなみのづらを手にいれました。
大島弓子さんの描かれた綿の国星シリーズは、少女漫画のリリカル(叙情性)溢れる、胸キュンものの名作だと思うのです。
アレを読んだなら、仔猫の可愛さに罹患する人が多いとおもうんだ~。
すでに罹患済みの人なら、さらに病が進むとゆう^^;
そんな名作です。

リリカルが少女漫画の命です。

  • ラト

    ラト

    2011/01/05 20:28:33

    らてぃあさま
    不思議な魅力の、いい漫画だと思う^^

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/01/04 20:16:05

    綿の国星、不思議な漫画です。

  • ラト

    ラト

    2011/01/04 17:14:05

    藤娘さま
    漫画…今も読むけど、昔は呼吸するように読んでたん。
    まだまだリスト増やすかもです^^;
    まあ、気が向いたら読んでみてね~。

  • 藤娘

    藤娘

    2011/01/04 13:04:28

    うぅ・・・読んでないぞ・・・
    ラトさんブログで、このマンガ読むぞリストが増え続けてるぞぉ~!ヾ(≧∇≦)〃

  • ラト

    ラト

    2011/01/04 08:36:41

    Yureさま
    こっちですw
    金髪な~みなみのづらをゲットしたらやろうと狙ってましたw
    当時私もよく描きましたよ^^ 擬人化猫。
    うまくいかなくて、なんで~~みたいなこともw
    いや、懐かしい思い出ですね~~><

  • ラト

    ラト

    2011/01/04 08:06:53

    A-Aさま
    可愛かったですよね~。
    あれ読んで、どんだけにゃごを買いたかったことか。
    当時の友人は病に罹患しれ、普段もあのスタイルで外出してましたよ^^;

  • ラト

    ラト

    2011/01/04 08:04:57

    越後屋はなにゃんさま
    このまま、アバのコスがどこへ突き進むのか、ようわかりませんwww
    最近の少女漫画にかけつつあるのは、このリリカルさなのかなあ?

  • ラト

    ラト

    2011/01/04 08:02:00

    正月の作蔵さま
    リリカル…夢のあるええ言葉です。
    コミカル…笑いのあるええ言葉ですwww

  • ラト

    ラト

    2011/01/04 08:00:40

    沙羅さま
    やんな~。めっちゃ可愛かった~~><
    そうそう、アニメ化もされて原作のイメージこわさん、丁寧な作画やったん。
    今みても遜色ないよ~。

    「小さなお茶会」は、少し前に文庫化されたよね~。
    あれも良かった…昔の白泉社は、最高やったなあ~。

  • Yure

    Yure

    2011/01/04 06:58:45

    こっちですか!(笑) 一瞬で脳内BGMが・・・ ^^; (←そのものずばり、「綿の国星」というピアノ曲)
    もうひとつ、猫好きな絵描きさんたちが、身近な猫をかたっぱしから擬人化する、という病も併発しましたね~(笑) うちの猫&近所猫たちも擬人化して描きまくってもらいましたっけ・・・ 懐かしい思い出です・・・(ちとはずかしい///)

  • A-A

    A-A

    2011/01/03 17:58:42

    懐かしい!綿の国星!!
    ちびねこ可愛かったよねぇ^^

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2011/01/03 15:04:30

    ひゃぁぁぁぁ、綿の国星もいきますかぁ(笑)
    うんうん、ちびねこは可愛くてリリカルでしたよね~。

  • 正月の作蔵

    正月の作蔵

    2011/01/03 10:43:58

    リリカルええのうw
    爺はコミカルww

  • 沙羅

    沙羅

    2011/01/03 10:37:20

    うんうんうんうん、あれはホント~~~~に可愛かった!!(どれだけ力説するんやww)
    確かアニメも以前見た事ある!
    あっちも可愛かったなぁ^^
    大人にゃんこだったら、猫十字社の『小さなお茶会』もほのぼの系で大好き♥