壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

正月早々飯がうまい

グルメ

いまだ延焼中、バードカフェおせち事件。

ちゃねらーの怒りはとどまるところを知らず、
焦土作戦のごとく燃え盛っております。


【概要】
1.グルーポン掲載飲食店「バードカフェ」が写真と違うおせちを届けた件が発覚
http://netallica.yahoo.co.jp/news/160953
↑写真の一部

2.写真を見た住人が流布を開始

3.社長のブログに突撃した連中が作業風景写真を発見
http://blog.goo.ne.jp/itako18jp/e/604edc59aee98e91f7026b343e6926ff#comment-list
↑下のほうに作業写真

4.作業風景写真がとても衛生管理されていないものであり、住人激怒

5.炎上の様子を見た「ふらんす亭」経営者がツイッターで参戦
http://rocketnews24.com/?p=63564
↑飛び火の模様。こんな考えの人間が経営してる飲食店で食事はしたくないものです

6.さらに住人が執念深く関係者を探索、アルバイターのブログを発見
http://ameblo.jp/yu-ipo-n/entry-10739006331.html
↑書き込み内容のDQNっぷりが住人の燃料化

7.アルバイターの友だちのブログに引火
http://ameblo.jp/azmiri8/image-10732474583-10909102887.html
↑これはもうコメントのしようがありませんね、ネットのキャッシュ化とか知れ、と。
 ブログ記事には飲酒喫煙等があり、別個の火種と化す

8.知人と思われる飲食店関係者も戦慄
http://ameblo.jp/shimurafuyuki/
http://twitter.com/shimurafuyuki
↑もはやこれは完全にとばっちり

9.まだまだ住人の怒りは収まらない、グルーポン以外のクーポン会社を探索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8D%8A%E9%A1%8D%E6%9D%B1%E4%BA%AC&aq=0&oq=%E5%8D%8A%E9%A1%8D&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
↑株主に著名人が・・・

10.株主に堀江の文字があること、バードカフェ新社長が水口の嫁であることが話題。
※いまここ


http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1293990918/

いろいろとご愁傷様。


いいぞ、もっとやれー

  • まも

    まも

    2011/01/04 02:58:01

    元旦早々から大騒ぎになってましたからね
    未だに燃料増量中で、大変なことになってるわけですよ

    実はまもはおせちの作り方を知りません(あんまり好きじゃないのもあり)
    チョット尊敬します(。。

  • ジェニファー

    ジェニファー

    2011/01/04 01:22:34

    これ、今日の職場で新年早々話題になっていました^_^; こんなに広がってるとはw
    私は自分でおせち作っちゃうから、関係ナイもんw(●´艸`)フフッ←詰めるだけのもあるけどね・・・w