みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

おせち料理も飽きたから

日記

 おせち料理が飽きたから朝食にトーストでも食べました
以前、近所の人が道にパンくずをまいてスズメにあげてるのを見て
真似してトーストの残りをまいたら数分後、スズメがよってきて
取り合いになってます(>_<)この時期はエサ不足だからかもしれないけどね
本当は野生の動物にはエサを与えてはダメです。(。◕◞◟◕。)


  • みよ

    みよ

    2011/01/04 19:17:48

    なーさん:カラスは柿を食べると聞いた事あるけど
    鳥がミカンを食べるのね

  • なーさん

    なーさん

    2011/01/03 23:44:34

    みよさん

    偶然ですかね?うちの朝食も今日はトースト、サンドイッチでしたよ(^▽^)/

    うちは実家の庭にみかんを木にさしています。
    鳥が集まってきますが、エサをもらっているというより
    自然にある果実を食べている感じです。
    (いや鳥たち的には、しっかり餌付けされているかも・・・)

    うちの庭には色々な鳥が集まってきます。
    やっぱり餌付けされてるなぁ~(;^_^A



  • みよ

    みよ

    2011/01/03 20:06:18

    なおさん:虫を捕まえてきてくださいε(◡‿◡✿)з

  • なお

    なお

    2011/01/03 19:21:42

    虫をあげるのは大変そう

  • みよ

    みよ

    2011/01/03 17:36:12

    ちゃー66さん:そそっかしい鳥だねw

  • みよ

    みよ

    2011/01/03 17:35:09

    まゆたろうさん:虫とかが良いみたいなんだけど
    この時期は少ないです。

  • みよ

    みよ

    2011/01/03 17:33:24

    華音♠さん:スズメの巣を作れない環境になってるみたいですε(◕‿◕✿)з
    昔ながらの屋根瓦での隙間を好んで巣を作るみたいです。

  • みよ

    みよ

    2011/01/03 17:32:01

    ひさこさん:野生だから警戒心が強いです

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2011/01/03 16:44:30

    (。-`ω-)ンー ウチの窓ガラスにたまに 鳥が激突しているのだが…w

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2011/01/03 15:40:21

    いつも、残りご飯を庭に置いておくと、尾長とか来るんだけど、
    今日はご飯がなかったから、雀さんしか来ませんでした><
    お腹空かしてるかも~

  • 華音♠

    華音♠

    2011/01/03 14:23:13

    この頃雀って見なくなりました~
    代わりにセキレイをよく見るようになりましたね。
    華音もトースト頂きました(^O^)

  • ひさこ

    ひさこ

    2011/01/03 13:56:19

    でも、かわいいですよね。