ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

男の子女の子

小説/詩

女の子は悩んでいた。
今までいろんな人と出会い、話をしたり、好きになったり、ケンカをしたりもした。
だけど、どうにも納得が出来なかった。

私はまだ、出会わなきゃならない人に出会ってない。

今まで出会った人の中に、たった一人の出会わなければいけない人の面影は無かった。
いつ出会うのだろうか?
どうやって出会うのだろうか?
もしかすると、死ぬまで出会えないのではないだろうか・・・?

女の子はPCを開いた。
PCで出会う様々な人の中に、自分の分身のような女の子を見付けた。
自分と同じように悩み、同じように苦しみ、同じように泣いていた。
女の子は、その分身のような子が、もしかしたら出会うべき人なのではないかと思いまじめていた。

しかし女の子は考えた。
どうしても会いたい人は、男の子なんじゃないかと。
女の子はいろいろな手段で、会いたいと願う男の子を捜した。
時にはケンカをして、時には人を傷付ける事もあった。
そして女の子は、神様にお祈りをした。

「どうしても会いたい人がいます。その人と出会わせてください。」

神様は何も言ってくれなかった。
失意の元、女の子はPCを開いた。
すると、女の子がいつも使っているメッセンジャーに、メッセージが入っていた。

「神様がくれた5分間」

メッセージにはそう書かれていた。
そのメッセージは、ある男の子が書いたものだった。
女の子は思った。

神様って、いるのかもしれないなぁ・・・

女の子は男の子と出会う事が出来た。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/27 08:17:55

    西の魔女さん
    まぁそんなところですねぇ、一応フィクションという事になっておりますゆえ・・・。
    どの様な理由でその言葉を男の子が書いたのか・・・?
    それはきっと、本人にもわからなかったと思います。
    ただ何となく、そう書かずにはいられなかった、と言う事ですね。
    やはりそこは「神様」って事なんですよ。
    女の子にとってもその言葉は、いわゆる「ビビ」だったのでしょうねぇ。

    そそ、ただ単に出会ってしまったと言う事にしておいてください。
    あっそ~って感じで、受け流しましょう。。。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2009/03/26 19:21:33

    招き猫さんの胸に大切にしまわれていた奇跡の1つですか?

    男の子が先に運命と感じた5分間は、どんな5分間だったのでしょうか・・・

    女の子に神様の存在を信じさせるような、男の子のメッセージってどんな素敵な言葉だったのでしょうか・・・・

    野暮な詮索は止めましょうww

    ともあれ、2人は出会うべくして出会ったのですから^^

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/26 19:04:59

    アルビレオ☆さん
    おぉ!運命の出会いですねぇ~!
    しかも小学生からだなんて・・・
    神様はしっかりと、願いを聞いてくださったんですねぇ~。
    しかし・・・外国ですかぁ、超遠距離ですねぇ。
    現在はメッセンジャーやスカイプといった、PCでのコミュニケーションが容易ですから
    そういったものを活用して、仲良くしてくださいね!
    せっかくの運命の出会いですから!

  • アルビレオ☆

    アルビレオ☆

    2009/03/26 13:09:06

    私は、小学生の時、こんな人だったらいいなと想像してた人と、2年前に出合って付き合いしました。
    本当に、運命ってあるんだって思いました。やっぱり神様は、いたんですね^^

    でも、彼は外国に行きうまくいかなくなってるけど、今でも運命の出会いだと思ってます。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/26 08:57:30

    miriさん
    ついついこの女の子は、応援したくなってしまいますよね~。
    でも本当は、強い心の持ち主なんです。
    そうでなければ、この様に願い続ける事は出来ないですもんね。
    miriさんにも、ステキな出会いがありますって。
    てか、すでに出会っているんじゃないですか~?

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/26 08:54:10

    ようこさん
    だってようこさんと私だって、PCでのステキな出会いのひとつではないですか。

    このお話のような、運命的な出会いをPCでしてしまうってのも、少し淋しいかなぁ?
    街で偶然出会って「君の名は・・・」みたいなのがロマンティックなのかな・・・。
    いやいや、PCだってロマンティックですよね~!
    最初は文字だけで、顔も見る事は出来ないけど・・・
    やがて写真を送って、会う約束をして・・・
    ワクワクどきどきしてきますね!

    そそ、色んな人に見守られて、男の子と女の子は少しずつ歩んでいるようですよ。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/26 08:48:13

    きなこさん
    う~ん、私は賭け事の願いはたった一度だけ聞いてもらいましたよ。
    平成7年の春の天皇賞で、ライスシャワーとステージチャンプの一点買い。。。
    実はそれで部屋を借りて、私たちは結婚したんです。
    勝った馬の名前がライスシャワーってんだから、奇遇でしょう?

  • miri

    miri

    2009/03/26 08:44:53

    ステキなお話ですね^^
    女の子応援します♪
    ほんと出会いって…縁って不思議ですよねぇ
    アタシも神様にお願いしてみよ~っと^^

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/26 08:44:47

    朱華さん
    強く、そして具体的に願う。。。なーる。
    私は以前、願っている事を絵にして持ってろって言われました。
    私は富士山の見える場所に一戸建てが欲しいと思っておりましたので
    窓から見える富士山を書いたら、子供の絵だなって言われました。
    ほっとけ・・・。

    朱華さんの願いだって、願い続けていれば叶いますって。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/26 08:41:43

    くぅみん
    出会った瞬間、なんだか神秘的な匂いがする時ってあるよね。
    本当はこの女の子、言ってたんだ。
    5分間ではなくて13分間話しちゃった・・・と。
    その13分間は、女の子にとって人生を左右するような時間だったのでしょう。
    女の子にとって、過去に出会った何者も入って来れない13分間。
    何を話したかなど無関係な、人生において最も貴重な13分間だったのでしょうね。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/03/26 08:37:59

    saloさん
    本当に出会いって不思議なものです。
    出会ってからは、その人の人生も相手の人生も一変しますね。
    この出会いは仕組まれたものでは?と思ってしまう、運命的な出会いもあります。
    そんな出会い、してみたいですねぇ~。

  • ようこ

    ようこ

    2009/03/26 08:29:27

    お兄ちゃん、素敵だね。
    PCで出会いもあるんだ…
    間違いなく、それは出会うべくして出会ったんだと思うの。

    負けるな女の子。
    支えて男の子!

    いつも影から見守っているもう一人の女の子もいるよ。
    それから空から見守ってくれている女の子もいる。

    負けないで、女の子・男の子。

  • KINACO

    KINACO

    2009/03/26 03:38:31

    願ってる気持ちが強い方が、試合に勝つんだって。

    私は、賭け事の時にしか、勝らないようです。

  • 朱華

    朱華

    2009/03/25 22:20:35

    こんばんは。
     
    強く願えば願うほど、具体的に願えば願うほど
    願いは叶うと聞きました。

    叶ったこと、無いですけどねw

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/03/25 21:43:37

    出会いってなんだろう
    懐かしい音や色や香りが ちょびっとずつして・・・
    そんな気まぐれで
    そんなメロディーの中で出会ってしまうのかな?
    「神様のくれた5分間」かぁ~ 
    5分で何を語ったのかな?その女の子・・・気になるな。

  • salo

    salo

    2009/03/25 21:14:58

    素敵な話ですねぇ。
    ジーンとします。

    素敵な出来事って、
    きっと全ての人にあるんだ~と、
    最近、わかってきました。
    (ちと遅いかもしれない・・・)