みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

あああ・・・T_T

グルメ

今日の昼食は何にしようかな~
と思っていたら、焼きそばを・・・という方がいたので
そう言えば、カップ焼きそばがあったなぁ~
と思い、私もヤキソバにしました^^

と、ところが何を考えたか(多分何も考えてなかったと・・・)
お湯を入れる前にソースを入れてしまい、
お湯をいれている途中で「おぉ~」と・・・^^;

ハイ、見事スープ焼きそばの出来あがり!^^;;;
脳内では、先日友人が「スープ焼きそば」を買っていた時のシーンが思い起こされ
その時の会話、
「スープ焼きそばって、すでにヤキソバじゃないよね・・・」
のような内容が繰り返されていました・・・
(でも、新商品ってこんな感じで生まれたりするのかな?)

仕方ないので、ソース入りのお湯を切って
普通のソースで食べました、ハイ^^;

そして、食後に、コーヒーゼリーがあったので食べたのですが・・・
考え事をしながら食べたら・・・気がついたら食べ終わってました・・・^^;
あぁ、勿体無い事を・・・^^;;;

今年の抱負は「落ち着いて行動する」にしようかな・・・
いや、落ち着いてやってこんなんだから・・・^^;
「良く確かめる」かな?^^;

・・・また、全然グルメじゃありませんでしたね・・・

トホホ・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/08 13:49:33

    あやちゃん
    5個も買っちゃいますか~^^
    1日2個は・・・妥当ですね、きっと^^

    普段から大した事はしてないのですが、
    今日はのんびり陽に当たってようかと思います^^

    あやちゃんのリビングも全体に陽が入るのですか?^^
    暖かくて気もちいいですよね^^
    今、エアコン切りましたが、確かに充分暖かいです^^

    買い物、新しい発見があるといいですね~
    行ってらっしゃーい^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/08 13:45:25

    藤娘さん
    いつもぼーっとしているので、そのせいかも・・・^^;
    あ、あれ?頭洗ったっけ?
    って、たまにやりますから^^;
    気がついたら食べちゃった、ってなんかへんですね^^;
    今度から、集中して食べるようにしようかな・・・と^^;;;

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/01/08 13:36:25

    こんにちは^^
    うんうん^^ケーキ屋さんに行くと絶対に次の日の分まで買っちゃうので
    5個は買いますね~(笑)1日2個の計算で^^♪
    今日はおうちでのんびりアニメでも見てくださいね(笑)
    普段忙しくしてらっしゃるのですから。。^^
    うちもリビングは太陽光が全体に入るので暖かいです^^
    暖房いらず。。ですね^^節約になって嬉しいです~^^
    ではでは。。早くよくなりますように。。^^
    買い物とケーキ屋さんに行ってきますね^^(笑)

  • 藤娘

    藤娘

    2011/01/05 22:30:01

    あれま~~~(≧∇≦)やっちゃいましたね~~!
    もしかしてお休み疲れかも!?
    おいしいものを知らない間に食べちゃってたら悲しいですよね~

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/05 14:09:52

    おももちゃん
    とうとうやってしまいました^^
    今までは、あと一歩のところで大丈夫だったのですが・・・^^;
    おももちゃんは、きっとこれからですよ~^^
    やったら教えてね~^^
    なんてやるの前提はひどいですね^^
    ゴメンなさい^^;

    コーヒーゼリーって、あっという間に食べちゃいますよね^^
    しかも、残念ながら最後の一個でした^^;
    さっきの買い物で買っておけば良かったかな?^^

    あ、焼きそばは普通の中濃ソースを使いましたが
    こちらのほうがコクがあって美味しいかも!
    と、負け惜しみじゃなくて思いました^^
    一度お試しあれ^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/01/05 13:29:55

    アハハ(笑)
    ソース焼きそばを湯がく前にソースを入れてしまうなんて、
    一番してはならないことですね 笑
    その後めげじと普通のソースで頂くみーくんもなかなかタフです!
    お味のほうはどうだったんでしょう。ワクワク♪
    私もそういうことよくあります~!!・・と共感したかったのですが、
    残念ながら頭の中でみつかりませんでした( ̄▽ ̄;)(ごめんねみーくん(T_T)

    コーヒーゼリーは、水のように入ってくるので、思いっきり共感してしまいました!
    カロリーも低いし、大好きです(*^^*)
    そういう時は、もう1つあけてしまいましょう♪^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/05 09:52:48

    なんでもかんでもさん
    お~、あるある~^^
    具が袋に入ったまま取り残されて、
    寂しそうに浮いてるんですよね~^^
    たまに麺の裏に隠れていて・・・
    あれは不可抗力ですよね!^^

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2011/01/05 06:35:25

    おお、やってしまいましたね^^

    私も時々、カップラーメンのトッピングの小袋だけ取り忘れで
    開けた時に、あぼーん、とした事が有ります^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/05 00:37:44

    マコさん
    ハイ、まったくもってその通りですね^^;
    今回は、普通のソースで代用できるから良いようなものの
    ラーメンだったらもっとガッカリですね^^
    そう考えると、ラッキーだったんですね~^^

    次回から、よ~く確かめるようにします^^;

  • マコ

    マコ

    2011/01/04 23:58:39

    私もカップメンの手順を間違えて失敗することがあります^^;
    たかだかカップメンと思いながらも、ものすごくがっかりします(笑)

    何事もよく確かめないと、ですね^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/04 19:46:18

    キキさん
    こんにちは~^^
    あ、こんばんはですね^^;
    今日は、年賀状のお返しを書いて出しに行った以外は
    スープ焼きそばを創作しただけなので
    時間の感覚がおかしいです^^;

    でも、だらだらしているのも、
    体と心を休る為の時間だと思えば
    そう無駄に過ごした訳でもないかなぁと
    思えますよね~^^

    もう一日、計画を立ててだらだらしましょう!^^

  • ★キキ★

    ★キキ★

    2011/01/04 19:36:30

    お正月は楽しく過ごせましたか?^^

    私も同じ事をした事がありますよ^^;
    私は、ソースを全部入れる前に気が付いたので、まだ良かったです^^;

    お正月休みって、終わるの早いですね…(>_<)
    あと明日一日で終わってしまうぅ~~
    ちょっとダラダラし過ぎちゃったよ~^^;