晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

瀬織津の年末、年始

日記

随分、おサボりをしておりました。
クリスマス辺りから、同人誌製作をしてました。
またクリスマスなどの大切な時間は、家族とのほほんと過ごしており、ニコットインは二の次に。
29日、会社の納会をぶっちぎって、東都へ飛びました。
今回の宿泊は色々込み込みプランで、ホテルレストランの食事券やPPVのカード付で、とってもリッチな滞在に。ホテルの飯って、良い素材使っているのだなー。うまかった。
PPVでキティちゃんのアニメ見てた。この声優誰?と友人と盛り上がった。何やってるんだか。
30日、コミケは一般参加。
そのまえに、築地市場のそばの築地本願寺に行ったよ(これで2回目)
さて、コミケ。
防寒着を脱ぐために男子更衣室を利用しましたが、そこは異世界。
コスプレで、メイクに勤しむ男子たちの群れが…、す、すごい。
そのあと、秋葉原行って、チラシを配っているメイドさんを見たぞー。初めて見たぞー。
実は、MACを物色に行ったんだけどね。
夜は有楽町のティーヌンでお食事。ここは東都にいくと、毎回訪れます。
31日、サークル参加。
初の評論ジャンルで参加。
初めて、外国のお客様が来たよ。アセアセ。
「いくらですか?」と聞かれ、六百円ですと値札を見せた所、値札は漢字表記だった。(六百円)
外人さん、うーんと唸っていたので、漢字は通じないのかと思って、「six hundred Yen」て言ったら、「わかります」と返されて、ちょっとして、本を買っていかれました。
買うか、どうか、悩んでいたのか?押し付けたみたいで悪いことをした。
そんなこんなで、持ち込んだ本全てが11時半には完売してしまい、びっくり。
サークル初の異常事態でした。ありえんよ。

心配だった天気も持ちこたえ、何とか長州に飛んで帰れました。

家に帰ると、両親が紅白を見ていなくてびっくり。平均的日本人の両親が!
理由は、知っている出演者が少なく、おもしろくない、とのこと。
急遽、テレ東系の歌番組に切り替えたら、大好評でした。
紅白の視聴率は悪かったそうですね。だって、うちの両親が見ないくらいだもん。

行く年来る年は、知恩院。神社仏閣ファンの瀬織津は、除夜の鐘が鳴る中、煩悩を燃やし捲くるのであった。

年明けて、お笑い番組をバンバン、録画。
大吟醸に、スパークリングワインに、ビールに、焼酎に。元日は一日、酔っていた。
実業団駅伝で、勤めている会社のチームが一時、一位になったので、しばしいい夢を見た。結局は4位だったけど。ま、上出来。

今年の正月は西日本は天気悪く、お出掛けできず。つまんない正月だね。
といいつつも、2、3日は友達の家にお泊りで新年会。

ゆうべはニコットの陰陽寮サークルの新年会でしたが。しっかり参加しました。

年末年始はほとんど、自宅に居なかったですね。

というわけで、年末年始ニコットにインしなかった、いいわけでした。

  • 音

    2011/01/05 04:04:21

    忙しそうな年始年末おつかれさまでした。

    今年もよろしく♪

  • 天仙玉女碧霞玄君

    天仙玉女碧霞玄君

    2011/01/04 22:20:43

    長い言い訳お疲れ様です(笑)

    メイクに勤しむコスプレ男子、見たいような見たくないような・・・。

  • (o・ω・o)

    (o・ω・o)

    2011/01/04 21:48:49

    明けましておめでとう五座衛門。今年も宜しく御願い致します。

  • たかこ

    たかこ

    2011/01/04 20:09:30

    いいわけ、ありがとうございます(笑)。読み応えのあるレポートでした。
    たかこの年末年始は、某有名企業でのアルバイトでした。
    元日も出勤という状態でした。