明日は明日の風が吹く~♪

いまどきのプリクラ

日記

いまどきのプリクラってデカ目に見せるのは当たり前で
美白に出来たり顔の輪郭をほっそりさせられたりで元の
顔とはかなり違うのでは?と思えるほど可愛く撮れるように
進化していますよね~。

私の若い頃はそんなのなかったので今のプリクラコーナー
の充実ぶりにはびっくりしちゃいます!

今日も娘がプリクラ撮りたいというのでプリクラのコーナーに
行き、自分の好みのマシーンを見つけて撮りました。
一緒にプリクラのデコを終えてプリントされるのを待っていると
「おまけがついてきます」との表示が・・・。
何が出てくるのかと思ったらなんと出てきたのはつけまつげ!

ええ~~~!
今のプリクラってこんなおまけがついてくるの~ってびっくり
しちゃいました。
娘は喜んでましたが、あなた!小学生なんだからさ~^^;
先行き不安になった母なのでした。

  • マリエ

    マリエ

    2011/01/09 00:32:43

    <みきっちさん
    ぷぷぷっ。
    おっちゃん…。
    やだ~怖いよ~><
    そっちに目覚めちゃったら…ブルブルww

  • みきっち

    みきっち

    2011/01/09 00:20:58

    いや~、おっちゃんなんですよ~。
    (想像したくない~!怖い~!!)

  • マリエ

    マリエ

    2011/01/08 22:06:58

    <みきっちさん
    上司って女性ですか?
    どれくらい変身するのか試してみたくなりますよね^^
    気に入っちゃって自分からばらまいたりして^^;

  • みきっち

    みきっち

    2011/01/08 16:39:55

    ちょっと、うちの隊長(上司)撮りたくなっちゃった。
    「この写真をばら撒かれたくなかったら、もっと休暇をつけろ~!」
    もしも、きれいに撮れてしまったら・・・。まさかね。

  • マリエ

    マリエ

    2011/01/07 23:59:35

    <みきっちさん
    男の人も美白のお目目ぱっちりになるんでしょうね^^;
    はるな愛ばりにきれいに撮れたりしたら複雑だわね…。

  • みきっち

    みきっち

    2011/01/07 18:36:39

    男の人にめっちゃお勧め?(笑)

  • マリエ

    マリエ

    2011/01/06 22:24:51

    <凛さん
    そうなんですね~^^
    うちの娘もあまりにも凄いのでは撮らないみたい^^;
    自分だとわかる範囲で可愛くなるなら歓迎ですよね~♪

    そうそう、スピード結婚でしかも外人さんがお相手とは
    あゆらしい気もします^^
    幸せになってほしいです❤

  • 凛

    2011/01/06 21:36:41


    www
    私もよくプリクラ撮りますけど
    できるだけナチュラルに撮れる機械を選びますよw
    だって。。
    もはや誰かわかんないじゃないですか。。w
    ナチュラルな機械増えてくれ~!って友達とよく言ってます(笑

    浜崎あゆみ結婚しましたね!!
    すっごく幸せそうで見ているほうも幸せですww

  • マリエ

    マリエ

    2011/01/06 19:27:30

    <かいころさん
    ほんと、プリクラの撮影はお見合い写真の修整よりも
    ハイレベルかも~^^
    かいころさんはつけまつげじゃないおまけの方がいいんですね^^

  • かいころ

    かいころ

    2011/01/06 14:16:24

    ファンデーションはないけれども、美肌効果で行けちゃうんでしょうね。。。
    かいころはつけ間が出でてきても友達にあげてしまいます;

  • マリエ

    マリエ

    2011/01/05 21:39:46

    <かいころさん
    そうそう、娘に聞いたら装飾の時につけまも大きさを調節して
    つけられると聞きました。
    なんでもありなのですね~。
    だけど、それはちょっと試してみたくなっちゃいました^^
    すっぴんでもフルメイク出来ちゃったりして。

  • マリエ

    マリエ

    2011/01/05 21:37:44

    <マカロンさん
    ね~びっくりでしょ^^
    私も娘に付き合わなきゃそんなところに行かないもんだから
    久々に見たプリクラはますます進化してました!
    おまけのつけまつげは何種類かあるらしく、下まつ毛用とかも
    あるんですって。
    ガチャ的に全部コンプ出来ると嬉しいみたいな…。
    本当に商売上手よね~。

  • マリエ

    マリエ

    2011/01/05 21:33:45

    <shinamonさん
    そうそう、なんだか可愛くなるのはいいのですが自分とあまりにも
    かけ離れてきちゃうとちょっと微妙ですよね。

    つけまつげは私がつけると宝塚みたいになりそうでつけたことないの
    ですが、プリクラでつけまつげを装飾することもできるみたいなので
    それで試してみたいです^^

    次回はどんなマシンが登場してるのかしっかりチェックしてきますね♪

  • マリエ

    マリエ

    2011/01/05 21:27:43

    <ちーちゃんさん
    そうそう、私もプリントの装飾を手伝ったのですがどこを
    どうやったらいいのかさっぱりで何度もやり直してしまい
    最後にはもういっか~って超適当^^;

    おまけはつけまつげ以外にもあるのかしらね?
    いや~プリクラ凄し!

  • マリエ

    マリエ

    2011/01/05 21:21:53

    <かいころさん
    へ~、じゃ~最新のプリマシンだったんですね~。
    かいころさんはつけまつげ使わないのかな?
    うちの娘はおませさんでそういうのに興味津々なので喜んでました^^;
    確かにこれだけ色々いじれるようになっちゃうといいような
    悪いような…。
    ま~変身した自分を見るのは楽しいのでいいのかな^^

  • かいころ

    かいころ

    2011/01/05 13:43:08

    プリの装飾でつけまつげがあるとちょっと意味半減しますがね(おまけの)

  • *マカロン*

    *マカロン*

    2011/01/05 13:29:58

    え~~~wwww すごい~~~wwww
    そんなことになってるんですねェ~~@@
    もはやそれって、自分ではなくてもいい気がしてしまうww
    おまけにつけま!!!!
    どっちかというとソレを最初に付けて撮ったほうがいいよねww
    あ!次回用なのか!商売上手だのお・・・・。

  • shinamon

    shinamon

    2011/01/05 12:13:43

    今のプリクラってそうみたいですよね~
    何か別人になっちゃいそうですが^^;

    おまけでつけまつげが貰えるんですか?(。・。・。)ホォ
    今度撮りに行ってみようかな~♪

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2011/01/05 11:20:50

    うんうん。
    最近のプリクラの進化、凄いですよね~!!
    私も何年かぶりに友達と撮ったけど
    機能について行けず、
    アタフタしているうちに装飾する時間が終わってしまいましたよー。。。

    おまけまでついてくるなんて!?
    ビックリです~!!

  • かいころ

    かいころ

    2011/01/05 10:31:13

    つけまつげが付いてくるようになったのは最近なんですよ~
    でも、正直貰っても嬉しくない;;
    最近のプリはホントにこれ私か!?
    …っていうのがいっぱいで複雑な気持ちになります。。。
    楽しいんですが(笑)

  • マリエ

    マリエ

    2011/01/05 09:35:44

    <Hぼーずさん
    そうなんですよ~^^
    ビックリでしょ!
    でもでも、UFOキャッチャーにメイドさんも初めて聞いたので
    ビックリしました!
    きっと横でメイドさんに応援されると取れるまで頑張っちゃう
    んでしょうね~^^;

    私くらいの年だとプリクラの前でポーズをとることに無理が…。
    証明写真のように固まっちゃうかもww

  • Hぼーず

    Hぼーず

    2011/01/05 09:23:56

    おまけで、つけまつげですか!
    そういや広島では、メイドさんがいるUFOキャッチャーのお店が出来たとか。
    (取れたら一緒に喜んでくれたりするらしいですが)
    売る為の努力とはいえ・・・

    プリクラ、マリエさんなら今でもお似合いなのでは(*' ∇ ')b

  • マリエ

    マリエ

    2011/01/05 08:36:22

    <TAKAさん
    いまどきの小学生は本当におませさんでびっくりしますよ~^^;
    私の頃とは時代が違うな~と感じることが沢山あって、ちょっと
    楽しかったりもするんですけどね^^
    もっと若ければデカ目の美白のほっそり顔でプリクラ撮ってみたいです。
    年齢のごまかしは利くのかな???

  • TAKA

    TAKA

    2011/01/05 01:09:01

    ははは^^
    女の子って可愛いですね☆
    楽しそうですよね~♫