kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

やっと・・・

日記

元旦から里帰りや年始のお客さんが
どっと押し寄せておりました。
最高の時は泊り客が9人。
食事が家族を含めて21人分でした。

全員の朝食が終わったら昼食そして夕飯。
その合間に洗濯や掃除、布団の用意。
お風呂なんて入る順番決めないと入れない。

挙句に昨日ひいばあちゃんの意識がなくなって
救急車で搬送・・・
病院に到着した時には意識ももどり
入院もせずにすみました。

昨夜最後のお客さまが帰宅。
お店は明日からにして
本日はやっと私とばあちゃんのお正月です。

さ~~~~思いっきり休もっと!

  • kan

    kan

    2011/01/06 12:45:54

    bonoちゃん>
    見当つきませんよね~^^
    ブリは一本買いです。
    一本=50切れ程度です。
    ローストビーフはモモが8本
    お米は炊飯器2台で2升炊くんですよ^^

  • kan

    kan

    2011/01/06 12:40:55

    musasiくん>
    うおぉぉぉ~~~~久しぶりです!
    お元気でしたか?

  • kan

    kan

    2011/01/06 12:39:52

    まなちゃん>
    ありがと~^^
    全身全霊をかけてグダグダと過ごしました。

  • St.bono

    St.bono

    2011/01/05 22:13:20

    おばあちゃん、良かったネ。
    ゆっくり、休んで欲しいね。

    21人分の食事って・・・・
    どんだけ?

  • musasi

    musasi

    2011/01/05 21:47:09

    お久しぶりです。
    あいかわらずお忙しそうですね。
    お元気でよかったです。

  • まなか

    まなか

    2011/01/05 21:11:07

    うわあ。お疲れ様でした。
    嫁のつとめ、がんばりましたね。
    今日はゆっくり休めましたか?