てれってー

魔逆の餅


なんでもありませんorz

パソコン買うなら何がいいですか?

10代

只今僕は自分専用のPCを買いたいなーと思っております(゜∀゜。)



いま使ってるPCは共有のPCでして、
好き勝手自分の好きなようにいじれないわけです。

しかもPCの購入時に最低限見ることとかメーカーさんの特徴、なんにも知らない
ガチな素人なわけですw

なので、PCに詳しい方やこんなPCがあるからオススメ!なんて方は大歓迎です。^^

どうかご教授願えればと思っておりますm(_ _m

とりあえず予算は10万くらいなら貯金すればなんとかなるので大丈夫です。

専門的な知識もあまりないので日本語で書きますねw

まず
・PCの容量が小さいのはNGです(音楽やネット、セキリュティソフトなんかも入れたいですし、何かあったときに容量があれば便利なので有る分に越したことは無いです)。

・デスクトップでもノートでもどちらでも検討対象です。

その他の詳しい機能や性能は追々付け加えればいいので
最低限これくらいですかね(*´∀`*)

ノートパソコンとデスクトップパソコンの特徴や違いなんかも教えていただければ幸いです。

どなたでも歓迎いたします!よろしくお願いします。^^


#日記広場:10代

  • 茸戦隊★はな倉

    茸戦隊★はな倉

    2011/01/07 19:26:33

    出品したおb

    アイテム名:月とコウモリ 【2011/01/07 19:06】
    検索ワード;1219

  • Karin

    Karin

    2011/01/07 04:50:17

    自宅に共用のデスクトップタイプがあるのでしたら、個人使用としてはブック型をお勧めです。
    宿泊先のホテルや、友人宅・親戚の家・・どこにでも持ち歩けます。寝っ転がっても使えますし^^;

    ど素人ですが1つだけ・・画面が明るくてコントラストもくっきりしているものは割高ですが後で良かったと
    思えますよ。目に楽です。
    私は去年ニコタに来てからしばらくしてMacブックにしましたが出会えて感謝です。
    店頭でのセールス品はON状態でもデスクトップだけ表示されているので分かりにくいでしょうが、
    接続してニコタの画面見比べれば一目瞭然に違いが分かります。
    中身の事はど素人なので何も分かりませんが、真逆の餅さんが店員さんに伝える事は、買うつもりであるPCの予算額
    主な使用目的・そしてこのモニターの良いものが欲しいと伝える事が大事でしょう。
    値段が張ってきますが絶対にお勧めです。
    私は3台ほどブック型を次々買い所持していましたが、目が弱いので見えるものがだんだん霞んでくるのですが
    今のブックですと物がはっきり見えるのでイライラしません。もちろん丸一日ネットサーフしていれば誰でも
    どんなPCでも眼精疲労を招くことになりかねませんが。
    画像にメリハリがないPCはどれだけ優秀でも、安くても、もう欲しくないですね。
    ソニーのVAIOブック型とか、Macと同額ほどの品は同じように画面が良いはずです。
    9万円代?ですかしら。また最初の”マイPC”は普及率が高いWindowsが宜しいかと思います。






  • 茸戦隊★はな倉

    茸戦隊★はな倉

    2011/01/06 00:22:24

    おやすもん(=゚ω゚)ノ

  • 凛

    2011/01/06 00:17:42

    ソフマップ、中古だけど安くていいよ。^^店員さんも親切。

    ともだちが、5万でXPの本体買ってた。

    音楽好きなら、Windous・ビスタじゃなくて、XPがおすすめ。
    最新ならセブン。

    よく移動するなら、ノートパソコンがいいけど、自分の家でゆっくりやるなら、デスクトップが安定してていいかな。

    どのパソコンにしても、3年くらいするといかれてくるんで、安く買えるといいよね~。

    門松、もう20個買ったから、交渉していいよ。(笑)

  • 茸戦隊★はな倉

    茸戦隊★はな倉

    2011/01/06 00:14:35

    音楽は入れてるおb

    壁紙は、設定の仕方がよくわからんくて・・・

  • 茸戦隊★はな倉

    茸戦隊★はな倉

    2011/01/06 00:01:55

    だって自分専用だもんw

    いじりかたがわからんww

  • 茸戦隊★はな倉

    茸戦隊★はな倉

    2011/01/05 23:56:25

    もち親とww

    ウチは機械音痴だから、まったくわからんけん

  • 茸戦隊★はな倉

    茸戦隊★はな倉

    2011/01/05 23:44:35

    ほぉ・・・

    あんま変わらんと思うよ
    値段で考えるなら、ネットもいいと思うし。
    機能とかは店員とかに聞いたほうがいいかもしれんw

  • 茸戦隊★はな倉

    茸戦隊★はな倉

    2011/01/05 23:37:54

    店頭だおw

  • 茸戦隊★はな倉

    茸戦隊★はな倉

    2011/01/05 23:28:17

    モニターの値段じゃないかもしれん・・
    ちょうど光も繋いだもんで、少しは割引入ってるかも

    別売りじゃないおb

    今使ってるPCは廃版になるって言ったから、元よりは安かったんだよね

  • 茸戦隊★はな倉

    茸戦隊★はな倉

    2011/01/05 23:19:44

    デスクトップだおb

  • 茸戦隊★はな倉

    茸戦隊★はな倉

    2011/01/05 20:12:15

    PC自体は自腹b

    まずウチの場合はネット繋ぐとこからだったから、そこは負担してもらったおb
    今使ってるPCは約7万ちょい

  • 茸戦隊★はな倉

    茸戦隊★はな倉

    2011/01/05 18:55:05

    デスクトップのほうが容量が大きいって親父から聞いたもんで、
    ウチがデスクトップ買ったおb

    ウチも苦手やからよくわからんけど(´・ω・`)

  • 仁吼義侠

    仁吼義侠

    2011/01/05 16:44:15

    やっと自分専用のPC買うんだね
    今日天神行ったついでにビックカメラとか行ってみたら??
    店員に聞いたらいいとおもうよ~