今朝の鳥 日記 2011/01/06 11:44:44 常連のムクドリ・ヒヨドリ・スズメ。珍しかったのはイカルとコゲラの来訪。 カラスはブト・ボソどっちだったかなぁ? 確認するの忘れてた。追記 あ、ツグミ忘れてた。 #日記広場:日記 rihito 2011/01/06 19:35:44 鳴門海峡で真っ黒(それこそまっくろくろすけ)になって、ものすごいスピードで飛んでいる鳥群れの名前分かりました。ムクドリなんですね。ボートで釣りをしていたら、こちらに向かってものすごいスピードで何百匹もむかってくるので、大迫力です。 昨年は、ハヤブサ?が襲うところを見ましたが、また、みたいものです。 それと、鴉は市内のゴミ収集日を覚えていて、その日には夜明け前から電柱にとまってゴミが出されるのを待ちかまえているようです。100匹近い鴉が、方々に散らばっています、すごいですね。 違反申告
rihito
2011/01/06 19:35:44
鳴門海峡で真っ黒(それこそまっくろくろすけ)になって、ものすごいスピードで飛んでいる鳥群れの名前分かりました。ムクドリなんですね。ボートで釣りをしていたら、こちらに向かってものすごいスピードで何百匹もむかってくるので、大迫力です。
昨年は、ハヤブサ?が襲うところを見ましたが、また、みたいものです。
それと、鴉は市内のゴミ収集日を覚えていて、その日には夜明け前から電柱にとまってゴミが出されるのを待ちかまえているようです。100匹近い鴉が、方々に散らばっています、すごいですね。