ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

ウニ+ゆずこしょう

グルメ

 高すぎて売れ残ってしまったウニの瓶詰めが、スーパーのワゴンに! 
かなり良さそうな品だけど、確かに元値のままなら、ほんのちょっぴりしか入ってないし、高い。それが3割引なら買うしかッ!
 思い立って、そのウニを、スプーンでひとすくいところに、ゆずこしょうを加えて練ってみたら、ウマー(>w<)☆ ごはんおかわりしちゃいました~。

  • 江

    2008/11/06 22:59:30

    うにが美味しいって記事を見るたび、アレルギーの私は、指くわえてます。
    でも、家人は、全員うに好きなので、やっぱり買うんですよねぇ。
    このレシピは初めて見たので、今度突き出し用に作ってみます。
    瓶詰、安かったらですけどねっ(笑)

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2008/11/06 21:54:55

    残念なことにお酒が一滴も飲めないんですよお。
    住んでるところが、京都・伏見の酒処なのに~。
    あ~港町で活きの良い魚介類、食べたいな~。

  • nekoyama

    nekoyama

    2008/11/06 21:27:08

    うわわ,
    贅沢な組み合わせだなぁ(笑)
    日本酒のおつまみに良さそうですね~

    びんづめのウニも良いですけれど,
    活きウニはバターみたいな香りがして
    美味しいから好きです.
    (地元長崎は活きウニ美味しいです♪)