GYO

コーヒーはドリップします。

日記

よくコーヒーを飲むのですが、だいたいドリップしたのを飲んでます。

コーヒーメーカーなどもあるのですが、ドリップするのが好きなんです。

お湯をいれて、コーヒーがポタポタと落ちるのを見ながら、コーヒー味の湯気のにおいをかぐのがすごく好きなんです。

ゆっくりとお湯をいれていくと、長いことこの楽しみが味わえるのでこれまたスキです。

好きな時間なんです。

  • GYO

    GYO

    2011/01/09 10:47:43

    心結さん、コメントどうも。カップにひっかけるようなもんですよ。
    自分とこは、ひっかけるのではなくて、のっけるやつです。
    ろ紙をつかってそこにひいたコーヒー豆をいれて、やってます。

    たくさんつくるのでそうしてます。

  • 心結

    心結

    2011/01/09 01:16:17

    カップの縁に引っかけて使用するコーヒーの事ですか?

  • GYO

    GYO

    2011/01/08 00:03:44

    コメントどうもです。
    苦いのいいですね。
    あこがれは、サイフォンなんですけど、手間がかかるんで手を出せないでいます。

  • シルバー

    シルバー

    2011/01/07 23:50:02

    私も苦めのコーヒーが好きで
    よくドリップします^^
    香りに癒されますね♪
    ちょっとした贅沢の時間です☆

  • GYO

    GYO

    2011/01/06 23:48:56

    コメントどうもです。素敵な時間なんですけど、その後にしんどい時間がまってます^^;

  • koko

    koko

    2011/01/06 22:10:16

    素敵な時間ですよね^^

  • GYO

    GYO

    2011/01/06 21:05:07

    コメントありがとうございます。
    優雅ではーーないですねー

    現実逃避したいときの下準備です。

  • ゆみりん

    ゆみりん

    2011/01/06 19:45:58

    コーヒーはこっちも毎日!!


    ドリップはしないけど・・なんだか優雅なじかんだね~。。


    こっちはせっかちだから、無理っぽいけどね^^: