椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&年明けの挨拶回りな仕事by家主殿

占い

ニコットおみくじ(2011-01-06の運勢)

おみくじ

まあまあ。

昨日本日と
家主殿は取引先の挨拶回りで
お弁当を食べられそうもないらしい。

昨日は会社の人間たちで
年明け最初の日だったのもあり
みんなで近くに昼を食べにいったとかで
お弁当を残して帰宅。
(そのまま本人の夕飯に代わりましたが・・・笑)

今日も挨拶回りで
お客さんにお昼を誘われること必至とのことなので
お弁当辞退の話が昨晩あり
ゆっくりした朝食でした。

なもんで
うっかり先ほどまで
撮り貯めた番組消化にあたり・・・・・
これから夕飯作りです。

久々にゆっくりじっくりテレビを見てたような???

  • 椛

    2011/01/07 10:26:27

    >紫草さん、ねむりねこさん
    コメントありがとうございます。

    私は朝が苦手な上
    お弁当作りも苦手なんですよ・・・。
    (悪い思い出しかないのと、創意が苦手なもんで・・・)
    なので、ワンパターンなお弁当なのは確かです。

    とりあえず
    色をそろえておかず4品
    (黄色と緑と赤を揃えて後は適当)
    週5のうち4は卵焼きが入ってるし
    緑ブロッコリー、赤はミニトマト・・・・
    が多いっす。
    (家主殿はトマトが苦手なので2つぶまで)
    夜のおかずで入れられそうなときはとりおきして弁当行き~。
    後は冷凍頼みですが
    それでもコンビニ弁当よりましらしく
    文句は出ないですねえ。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/01/06 22:26:48

    お弁当作り、私はおかずがワンパターンなのが悩みです。
    限られた時間でぱぱっとできるものって、なかなか思い浮かばなくて・・・
    息子たちはあまり文句を言わないのが救いです。

    録画はついたまってしまいますよね。
    できるだけ、リアルタイムで見るように頑張ってますが、いつの間にかたまってます・・・

  • 紫草

    紫草

    2011/01/06 18:37:39

    お弁当作りは大変ですもんね~

    多分・・・
    今春から、私も息子のお弁当を作ることになるんですよね~
    変わり映えのしないものになりそうですが。
    朝は、とことん苦手なの~(>_<)