ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

新しい職場は…寒いぞ~~www

日記

いやいやいや、文字通り寒いんですw ほんまに。
けっして、寒いお笑いが飛び交ってるんやないからね~。

クリスマスから大阪は、寒波襲来。
北の国から比べたら、まだまだ暖かいんやろうけど。
それでも、最低気温と最高気温が10度を下回ったら。
大阪の熱帯気候になれてると、いきなりの寒波はこたえるんや><
周囲は風邪引き蔓延中。

そんな中、通いだした会社の取り扱い商品は・・・氷。
巨大な氷柱から、袋入りのかち割氷までいろいろお取り扱いしてはるんよな~。
私が配属されたんは、小売部門。
周辺の居酒屋や料亭、バーやスナックに氷を販売、配達しているんよね~。
工場から入荷してくる氷を受け取っては、数量チェック、そのま冷凍庫に入荷~~。
ときどき、必要な氷を取りに完全武装で向かうんやけど。

さ、寒いぞ~~><

帰宅途中に例のおもしろ先生方のいる整骨院によるけど、体が冷え切ってるせいかなあ。
治療で、天国と地獄を同時に味わってるぞ^^:


  • ラト

    ラト

    2011/01/08 18:55:18

    らてぃあさま
    この寒い時期に熱い職場になったんですか^^;
    それはそれで、外にでたら寒さがよけいにこたえそうやなあ><

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/01/07 23:08:39

    私の今の職場は、暑いです。。。
    「誰か設定温度上げてない?」とランチの時に話題になりました。

  • ラト

    ラト

    2011/01/07 20:23:15

    momokaさま
    ありがとう^^
    ほんとに夏ならいいんだけどね~。
    がんばりますよ^^

  • momoka

    momoka

    2011/01/07 20:11:01

    夏だったら

    うれしいのにね^^

    お仕事がんばって下さいね\(^o^)/

  • ラト

    ラト

    2011/01/07 08:34:42

    うめさま
    コメントありがとう^^
    うめさんもこの寒さです。
    風邪に気をつけてね^^

  • ラト

    ラト

    2011/01/07 08:33:07

    沙羅さま
    ほんと、吉本的職場の直後に、この会社に決まってたらなあ~。
    極度の夏バテにならんかったかも^^;
    有難いことに今のところ、さぶいジョークを飛ばすお方はいはらへん。
    しかし、社長は少々怪しいかもしれんなあw

    温泉の素とあわあわバブは、もう必需品~♪
    これで頑張ります~~♪

  • ラト

    ラト

    2011/01/07 08:28:41

    カズさま
    まさしく文字通り、寒いんですw
    ありがとさんです^^ もちろん用心の上にも用心を重ねますね~。
    カズさんも風邪ひきませんように~。

  • ラト

    ラト

    2011/01/07 08:27:12

    うりずんさま
    夏には天国…になるとええなあ~><

    風邪には充分気をつけてます…馬鹿は風邪ひかへんしw 大丈夫かと^^;

  • ラト

    ラト

    2011/01/07 08:25:47

    Yureさま
    この時期に氷、商品をみていてよう凍えてますよwww
    気分は映画の八甲田山?

    中からも外からもうよう暖めて、頑張ってま^^

  • ラト

    ラト

    2011/01/07 08:24:09

    りんきちさま
    寒い時期に製氷会社に勤務…天邪鬼らしい選択やろかw?
    社長はこの寒さにアイス珈琲フロートを食べて飲みはるお方。
    さすが、氷の専門家やなあと^^;

    冷え対策はばっちりやってますさかい~
    アドバイス、ありがとう^^

  • ラト

    ラト

    2011/01/07 08:21:05

    正月の作蔵さま
    そ^ですね~>< 特に夏の酷暑はこたえます。
    銭湯、行きたいけど…近所のは全滅しましたんや(;;)

  • うめ

    うめ

    2011/01/07 00:16:24

    普通の寒さじゃないですね(^^;
    体調を壊さないように気を付けてください。

    夏は楽しみですねw

  • 沙羅

    沙羅

    2011/01/06 23:58:33

    ふぅん、氷屋さんに行ってるんや~
    去年のあの猛暑の頃やったら、天国みたいな職場かもしれへんかったのに、
    惜しい事したね。
    今の季節にそんな職場で寒い冗談を言おうもんなら、総スカンくらいそうww
    お風呂に入浴剤か温泉の素でも入れて、よ~~~~く温まって頑張れ!!

  • カズ

    カズ

    2011/01/06 23:32:27

    頑張ってますね(*^_^*)
    確かに製氷会社なので文字通り寒い訳ですね!
    明日はかなり冷え込むようなので、風邪などひかない様にして下さい(@^^)/~~~

  • うりずん

    うりずん

    2011/01/06 22:47:30

    夏になれば天国かも・・・

    それより、今、風邪をひきなさらんようになぁ!

  • Yure

    Yure

    2011/01/06 22:45:25

    氷屋さんとはまたおもしろいところへお勤めに・・・ ^^;
    生姜蕩でもめしあがって、中からも温めてくださいね~(くすくす)

  • りんきち

    りんきち

    2011/01/06 22:03:16

    面白い会社見つけたねww
    ほんま、今年の大阪はずっとぬくかったので、この寒さいや~んですよー
    我ら専業主婦組は、暖かい部屋でアイス食ってますけどねww

    ラトちゃん、寒い職場は足腰にカイロ必須やで~
    流行りの怪獣レッグウォーマーとかも役立つ?

  • 正月の作蔵

    正月の作蔵

    2011/01/06 22:01:23

    大阪は夏暑くて冬寒いよね~

    銭湯で温まるのも
    安くておすすめだよ~