キヨ(0´∇`)

与謝野馨の発言、如何読むべきだろうか。。。

ニュース

たちあがれ日本の与謝野馨共同代表は6日昼、BS11の番組収録で
昨年末の民主党政権からの連立への参加打診について「菅直人首相から
『たちあがれ日本と協力できないか。平沼赳夫代表を閣僚に取りたい』
と2度、話があった。平沼氏は『その方針でやってくれ』と言った」と述べ
平沼氏が参加に前向きだったと明らかにした。又、民主党の岡田克也幹事長
と平沼氏の昨年12月22日の会談の様子について「岡田氏が国会の現状
政権運営の苦しさ、未解決の拉致問題を話し、平沼氏が『協力するに
やぶさかではない。ただし、亀井(静香国民新党代表)氏のような
扱いはしてほしくない』と(応じた)」と明かした。


この与謝野馨の発言、如何読むべきだろうか??僕は与謝野馨氏の
意図が全く判りません(。´-ω・)ン?

この発言にて「保守政党」として支持していた多数の有権者を
失った感は否めません(〃´o`)=3 フゥ

去年、民主党とたちあがれ日本の連立とのニュースが
流れた時僕は「社民党にも協力を要請して、主義主張が
全く反対のたちあがれ日本に連立を要請??民主党の
ポリシーって??(o¬ω¬o)アヤシイ」と思ったのですがどうやら
民主党だけが節操が無かった訳では無さそうですね(✿◡ˇ‸◡)?

与謝野馨氏が主だって民主党の連立に動いた。しかし其の
ニュースが流れた段階で、予想を超えた支持者の反対の声で
他の議員も反対したという感じがします( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

それとも、与謝野馨氏は保守政党潰しの為の刺客??
いづれにしろ、与謝野馨氏のこの暴露ニュースで
たちあがれ日本の受けたタメージは大きいですね(〃´o`)=3 フゥ
保守派の期待を大きく裏切りましたので(*´・д・)(・д・`*)ネー

  • かおる*

    かおる*

    2011/01/07 21:59:19

    与謝野馨氏の真意は全くわからないです。
    なにかあったんでしょうね。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    2011/01/07 17:26:10

    はじめまして☆ 訪問感謝です。

    「立ち上がれ日本」も弱小政党ですからね。
    政権という言葉についふらふら~と、なんでしょうねぇ・・(^^;
    おいしい餌の前では、節操なんていつでも捨てられるのが、
    日本の政党なんですね~。悲しいかな( ̄▽ ̄;;

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/01/07 10:05:08

    拝読☆

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/01/07 09:59:39

    なんというか・・・
    そういえばありましたね、「立ち上がれ日本」って。
    軽く忘れてました(^^;)