お茶屋のshige

shige

九州のF県の田舎に住む40代のお茶屋のオヤジが綴る日記です。日本酒が大好きで、温泉や食べる事も目がありません。興味が沸いた方は、お気軽に遊びに来て下さい・・・(*^^*)

地デジか

日記

今日、我が家に地デジか・・がやってきた。

年末に買っておいた地デジ対応TVの納品です。
32型液晶と50型のプラズマです。

やはり画面は奇麗で申し分なし・・・おまけにTV番組表もその場で見れるし、50型はHDD内蔵で予約も可能の機種です。

当初の予定では、チューナーだけでTVを買い替えるはずではなかったのですが、お隣に電器屋さんが新しくオープンしたので・・・、
買う事に・・・(^。^;)

とにもかくにも・・・我が家も地デジか・・・の完了・・・(^^)v

  • ゆみこ

    ゆみこ

    2011/01/10 18:43:09

    *九州人サークルから大事なお知らせ*

    現在サークルの掲示板にて継続の意思を確認中です。
    継続の意思がある人は、サークルの点呼用掲示板に急ぎ書き込みをお願いします。
    (すでに点呼が終わってる人はこのコメントは破棄してください)

    詳しくはサークルの掲示板をご覧ください。



    50型いいですねぇ。。。
    我が家は数年前に37型を37万で購入しました。
    今は価格もグっと落ちてきているので、早買いしたことをとっっっても後悔しています。
    早く買い換えたいですけど、なかなか壊れてはくれません^^;

  • shige

    shige

    2011/01/08 23:15:23

    るびーさん

    旧型TVは、28型だったのですが、いきなり50型ですもの・・・(^^;
    良い意味でその大きさに驚愕しましたね・・・(‥;)
    でも、映画やDVD鑑賞には、最適だと思います。

  • shige

    shige

    2011/01/08 23:12:47

    茶々羽さん

    我が家も予定外の買換えでしたので・・・(^^;

    でも、本当にアナログと地デジがこんなに違うとは・・・びっくりですね。

  • るびー

    るびー

    2011/01/08 15:11:20

    かなりの大型ですね(^_-)-☆

    うちは2年前くらいに買ったのですが
    それまで、TVが壊れて予備の14インチブラウン管を観ていたので
    いきなりの42型で目と脳みそが対応できなかったらしく
    1週間ほどTV観ると気分が悪くなっていました

    マンションの狭い部屋に42は大きかったかなと消沈していたのですが
    すぐに慣れ、今はもっと大きくても良かったかもと思っています

  • 茶々羽

    茶々羽

    2011/01/08 13:18:43

    こんにちは^^

    ついに地デジ化したのですね^^羨ましいです^^
    我が家は もはやどのTVにも寿命が来ているのに いまだ買い替えずーー;
    ごまかしごまかし使ってますーー;
    もう買う一歩手前まで行ったんですが…どうしたんだ旦那?です;

    電気屋さんと仲良くできそうで良かったですね^^

  • shige

    shige

    2011/01/07 22:14:45

    ななさん

    初め観た時には・・・おおっ、でかっ・・って感じでしたが、
    しばらくすると観慣れてしまいますね・・・(^^;

  • なな

    なな

    2011/01/07 21:52:14

    50型。。。すごい大きいですね‼
    HDD内蔵は便利ですよね^^リモコン1台で簡単操作ができるのもgoodです♪

  • shige

    shige

    2011/01/07 19:36:01

    こばさん

    ありがとうございます。
    おっしゃる通りに、第一印象は、画面が奇麗って事ですね。

    次は、画面が大きくて見易いってところですか・・・。
    まあ、TVはほとんど見ないので、子供達が独占って感じですがね・・・(^。^;)

  • shige

    shige

    2011/01/07 19:33:42

    明太子次郎さん

    そうですね・・・お互い商売ですので。
    でも、我が家のお茶もよく使って頂くし、持ちつ持たれつです。

    近所に電器屋さんが無くなったので、丁度良かったとういう点でも
    渡りに船って・・感じですかね・・・(^^;

  • こば

    こば

    2011/01/07 19:14:30

    おめでとうございます!!
    いいでしょう。画面がきれいなのには、びっくりされたかと思います。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/01/07 19:08:14

    おめでとうございます☆
    半分お付き合い?ですね☆