ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

冬の夜長にこの本を^^ スカーレットウィザード

小説/詩

「1999の7の月 恐怖の大王が空から降ってくる」
世紀末、ノストラダムスの予言はおおハズレw。
世界は、今も続いている。
いつ破滅を迎えてもおかしくないけれど、今の所は平和な日常が続いている。
できるなら、こんな日が続かん事を。

さてさてさて・・・。
私にとって1999年7の月は、茅田砂胡さんという作家を本格的に知る事になった月だ。

一読して思った。
この人、めっちゃ変!
SF仕立てのキャラクター小説だが、そもそも登場人物がみんな一筋縄じゃいかない。
主人公の二人、ケリーとジャスミンは夫婦になる。
ただの夫婦じゃない。
ケリーは「キングオブパイレーツ」と呼ばれる一匹狼の宇宙海賊。
ジャスミンは銀河の真の支配者といってもいいクーア財閥の総帥。
本来なら夫婦になるはずのない二人が、夫婦として銀河の大舞台相手に大活劇。
今回、多くは書くまい。
…まずは読んでみてください。
「女王」ジャスミンの超々漢前な性格と行動力と、その潔さに惚れますから!
そしてケリーとジャスミンの、黒赤両ゴジラ漫才を楽しんでください。

しかし、茅田さん…これのどこをどうすれば、ハーレクインロマンスを目指したといえるのか教えてほしいんやけどwww

  • ラト

    ラト

    2011/01/09 10:11:37

    まるか☆姉さま
    ダイアンは可愛いですからね~有能だし^^

    新シリーズは、昨日買いました。
    読み始めだけど、まさしく茅田節炸裂の予感がしてますよw

  • まるか☆姉

    まるか☆姉

    2011/01/08 21:58:23

    家の息子もダイアンが1番好きだって^^
    新シリーズ出ましたね^^
    またまた茅田節炸裂してました^^

  • ラト

    ラト

    2011/01/08 19:03:08

    らてぃあさま
    一家に一台、ダイアナ・イレブンス…心臓に悪いかなw?

    あれの続きはファンタジーになるんじゃないかな?
    もはやなんでもありになってるし><

  • ラト

    ラト

    2011/01/08 19:01:18

    A-A さま
    まさしく「はーれくぃんばいおれんす」w
    あの二人とダイアンを加えたトリオ漫才も大好きですよ♪
    「桐原家の人々」も大好きなんですけどね^^
    バイオレンスヒューマンファミリー…。
    なぜ、あれが最初は角川ルビーからでたんだか^^;?

  • ラト

    ラト

    2011/01/08 18:58:02

    Yureさま
    守備範囲外ですか^^;
    機会があったら読んで見てくださいね~。
    おなかが捩れて、頭をかかえること請け合いですw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/01/07 23:04:12

    読んだ読んだ。
    ダイアナ好き。
    続きはSFなのかファンタジーなのか。。。

  • A-A

    A-A

    2011/01/07 21:19:29

    私も大好き!
    スカーレットウイザード何回読み返しても面白い!!
    ケリーと女王のハーレクイーンバイオレンスな日常が最高ですよ^^

  • Yure

    Yure

    2011/01/07 21:14:57

    ・・・これはさすがに守備範囲外・・・ ^^;