ぶーくん

吉宗君の主治医と話してきました。

日記

じじとばばに午前中、急きょ行った横浜の病院に報告書を取りに行ってもらった。

そして、
ぶーくんの仕事がおわってから
報告書と吉宗君をつれて主治医のところに行ってきました。

やっぱり、先生も腫瘍の疑いも捨てきれないという記述にひっかかており
結論を出すのは難しいといってました。

1.ヘルニアだとしても、早期なので治る可能性が高いとのこと、ただし100%ではない。
2.腫瘍だとすれば、今対処した方が良い。
3.ただ手術によるリスクもある

で、今はステロイドが有効に効いていることをかんがえると
10日間(二日に1錠)ステロイドを続けてみて
1.その間、悪化することがあれば即、手術
2.小康状態が続くのであれば、もう一度話し合い
3.快方にむかっていくのであれば、今後は関節などに有効なサプリで対応

というのが、とりあえずの結論です。

帰りは、カリカリごはんのサンプルを1ケース分(20個)もいただきました。

今度は、関節に良いタイプのサンプルをいくつか取り寄せてくれるそうです。
本当に、ありがたいです。

今日は、久しぶりに走り回ってました。(左足は相変わらず動きが悪いが)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/09 21:08:58

    Baby12さんへ
    若かりし日の高橋英樹似のイケメン先生です。
    しかも、吉宗くんが大好きな先生で、行くと必ず先生に抱きつきぺろぺろ攻撃してます。
    いつも、よだれでべとべとになってますが、心で「ごめん!先生」と、つぶやいてます。
    最近は、めっちゃ元気で走り回ったり転がったりしてますね・・・
    このまま、足も治っちゃってくれるといいんですが・・・

  • Baby12

    Baby12

    2011/01/09 13:28:59

    良い先生で良かったですね('∀`)

    走り回ってるって聞いてちょっと安心^^

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/09 00:00:08

    oniku大好きさん
    私も、3がいいです。
    本当に、手術をするのは吉宗もストレスでしょうし、
    家族もストレスになりそうです。
    吉宗君になにかあると、じじとばばも一気に老けこみそうだし・・・・

  • oniku大好き

    oniku大好き

    2011/01/08 23:54:53

    3.だといいですね。祈ってます。
    身体にメスを入れるのってやっぱり心配だし。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/08 23:39:38

    カヲルさんへ
    とりあえず20日頃に一度話し合いをする予定です。

    それまでは、なんだかなにも手につかない感じですね
    現実逃避中です。

    しかも、今度は風呂がこわれるし・・
    洗濯機と冷蔵庫はもう十年以上使っているので
    そろそろ来ちゃいそうですが
    今、こわれるとマジでヤバいですよ・・・

    ますます、現実逃避です。

  • カヲル

    カヲル

    2011/01/08 22:08:43

    (T_T)うぅ~~~
    白黒はっきりさせたいボクの性格としては、
    モヤモヤしちゃってます・・・
    いつくらいに3のボーナス確定となるんですか?
    とにかく、ちょっとでも様子が気になった時は
    すぐにドクターに行った方がいいですね><
    吉宗たんの場合、ドアを開ければ自分で行って
    くれそうですが(;・∀・)
    でも、久しぶりに走ってたとの事で嬉しいです。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/08 21:00:23

    ぽちさんへ
    そうですよね、ぽちくんもあんなに小さいのに頑張ったんですもんね!!
    しばらくは、おちつかないですが
    たくさん悩んで、結論を出そうと思います。

    苗採るさんへ
    ありがとうございます。
    本当に、良くなってほしいです。

    キョンさんへ
    どうにも、しゃんとしないです・・・
    はやくお仕事戦闘モードにならないと・・・・
    ホワイトシチューか・・・・明日の献立にいただきいただきですw

    みぃちゃんさんへ
    本当に、3番ならいいな~

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/01/08 12:04:59

    3の快方にむかって…でありますように…

  • キョン

    キョン

    2011/01/08 10:38:52

    おはようございま~すヽ(^。^)ノ今日も朝から寒い☃
    飼い犬モモ君との早朝散歩が辛い時期・・・でもモモ君は今日も元気いっぱい!(^^)!
    週末はワンコ友達に沢山会えるのでいつも以上にテンション↑↑↑(曜日が分かるのかなぁ^^)

    今日は午後からお仕事(>_<)@@@でも2時間くらいで終わる予定なので終わったらちょこっと
    『福袋散策』をしつつ夕飯買い出しを済ませ帰りまーす(●^o^●)..☆彡今日の夕飯はホワイトシチュー☃

    お休み後は中々お仕事モードに戻れないので焦りは禁物です、ぶーくん( ..)φメモメモ
    心配だけど・・・早く原因がハッキリして良い方向に進むと良いですにゃ、お大事にです><
    楽しい週末だけど全国的に寒くてインフル系も流行しつつあるので気を付けつつ楽しんで下さいにゃ=^_^=
    予防はシッカリ!(^^)! キョンも今年は風邪を引かないように気を付けまーす!! またにゃ~(^.^)/~~~

  • 苗採る

    苗採る

    2011/01/08 08:01:33

    よい方向に向かうことを祈っています。

    吉宗君、元気になってね!

  • ぽち

    ぽち

    2011/01/08 01:07:44

    主治医の先生 頼りになりますね
    良い先生でよかった。
    今は様子をみるってことですね。
    心配は続きますが前向きに考えましょうね

    我が家も2歳の頃 全身麻酔で手術しましたが
    若かったのであっというまに元気になりました

    心配とは思いますが 前向きに考えましょうね