garagara

ポケモンのすれ違い通信

日記

とりあえずのお庭の写真再び。

最近、電車の中でポケモン黒白のすれ違い通信できる数が減りました。
すれ違っても、始めたばかりの人が多いですね。
クリスマスプレゼントではじめたという人たちかもしれません。

秋葉原のヨドバシにいくと、すれ違い通信するために集まってる人が多いのですが、
こう寒いと外はつらいです。
店内の上の方のゲーム売り場の階(8階くらい?)に、
DSのダウンロードステーションだかがあって、
そこは暖かいのですれ違い通信には良いかもということに、先日気がつきました。

電車内の様子をみると、今はやっぱりゲーム好きはモンスターハンターやってる人が多いみたいです。
私はPSPを持っていないこともありますが、
アクション要素が強いと多分ついていけない気がしてやっていません♪

  • garagara

    garagara

    2011/01/09 23:05:04

    みきっちさん
    ダークライは欲しいので、行ってきちゃいましたよ。あそこに。
    明日のブログで書くからねー。

  • みきっち

    みきっち

    2011/01/09 20:40:12

    ダークライはあの技を持ってます!
    うひひ!

  • garagara

    garagara

    2011/01/09 09:31:41

    ダークライも配布していたんですね。
    しかもマックでは配布していないとは。

    うちの近くのマックは、通信エラーになってばっかりで、うまく通信できるのに時間がかかるので、やな感じーなんです。
    一昔前、いや二昔前の通信速度感だなー。
    今朝、行ってきたのですが、通信エラーになってばかりであきらめました。

    あとは、ダークライが気になるけど、イトーヨーカドーか、ジャスコか、トイザラスか。遠いなー♪

  • みきっち

    みきっち

    2011/01/08 23:51:35

    実はですね~。
    うちのうちはWi-Fiなので、たいていのイベントはもらえちゃうのでーす!
    じゃじゃ~ん!鼻高々!(ざっと標高5m!)
    でも、ダークライはお店に行かないとだめでした。
    (家でもらうのに、慣れてたから、お店めんどくさ~い)
    そう!高い!ビックマックはもう、最高峰じゃな~い!(いつの話を?)
    セットで7~800円、かるーくしちゃう!
    250円あったら、牛丼食べれるのにね。おんなじ牛だよ、うし!
    豚丼のほうが高かったりするし!(マックの話はどこへ?)
    久しぶりにモスに行こうかな~。(効果てきめん)

  • garagara

    garagara

    2011/01/08 18:08:13

    みきっちさん
    えーーー。
    マックでなぞのタマゴがもらえることを知りませんでした。教えてくれてありがとう♪
    もう終了間際だし。連休中にもらいに行かなきゃ!

    最近、マックは商品単価が強気だよね。
    クーポンあっても、以前と比べたら、お得感が少ないし、
    BigAmericaシリーズは、値段が強気すぎるよ!

    モスバーガーが高く感じなくなるという効果があるかも♪

  • みきっち

    みきっち

    2011/01/08 16:27:48

    秋葉原か~。
    あそこなら堂々とDSやってる人、いっぱいいそう。
    岡山は、せいぜい、マックの店内くらいかな?
    うち、まだ、7バッチ。最近ダークライもらいました!
    たまごのキャンペーンでは、中身はキバゴ!らっきー^^!