猫二小判

猫二

自己紹介は
一番古い記事ふたつにまとめました
もっと私の事を覗きたい
奇特なお方はこちらブログ↓...みます?
http://hananomontreal.seesaa.net/

Abbey Road

音楽




誰もがビートルズの影響なく生きられない
そんな空気が一杯のアルバムで

今日の私の発見は

私はジョージ・ハリソンが好き

である

Here Comes The Sun
を聴いていてとてもこの曲が好きで
声が好きで
何度も聴いていた

ジョージが作った曲だとも彼が歌っているとも
夫が帰宅して教えられて初めて知った

ポールではないと思っていたから
ジョンが歌っていると思っていた
ジョージも歌えるなんて。。。それもこんな声なんて。。。

そこでふとシンクロ気分

大滝詠一

私の好きな彼
彼の声と曲とジョージがシンクロ

他にも一曲シンクロしたのがあったなどれだっけ><

夫がうんうんと同意する
「彼にビートルズの誰が好きかってきいたら
 きっと『ジョージ』って答えるよ!」
なんて話したのであった

I Want You
はどことなくドアーズを思い出すし

Oh! Darling
なんて散々メロなシーンの映画で聴いた気がするけど
元はビートルズなんて。。。

我が家で口ずさむ今日の歌は
リンゴの歌う
Octopus's Garden
であったよ

こうなったらリマスターされたビートルズのCD買い込むしかない!