みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

忘れた頃に・・・

30代以上

探しもの、複数見つかりました^^;

事の顛末は・・・

年末、しばらく家を空けるのでドロボー対策をと思い
通帳とかカードは持って行こうと思ったのがきっかけでした。
手元にあるのは普段使わない口座ですが、無くなると再発行が面倒だし・・・^^;
(寝かし口座なので残高不明^^;;;)

そして、車検が今月なのに車の納税証明書が見当たらない・・・

極めつけは、がん検診用の返信封筒が・・・

凄くだらしない人のようですが(まぁ実際そうですが^^;)
全て変なところ(引越しの時にまとめた荷物の中)で見つかりました^^;


笑っちゃうのは、がん検診の返信封筒です。

返信封筒が全然記憶にないので???と思っていたのですが
「同封の返信封筒に・・・」と書かれているので、
誰でも最初からちゃんと入っていたと思いますよね?^^

ところが、そうでもないんですよ~^^

別の、それと判別できない封筒の中に、
「返信封筒が同封されていませんでしたので・・・」
と、別送されてきてました・・・^^;
外にそれとわかるように書いてくれ~!
アタフタしながら、一生懸命探しちゃったんじゃないか~TT

まぁ、でも、こんなことがあるんですね^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/11 21:19:16

    亀吉さん
    そうなんですよ・・・
    大事なモノを放り込む引き出しと
    袋と、箱と・・・って、作りすぎですね^^;
    もう少し荷物をまとめます・・・^^;

  • 亀吉

    亀吉

    2011/01/11 15:29:36

    大事なものを放り込む箱があるといいですね。
    でも、そういうのもあるんですね。
    時間が無駄にされましたね。

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/10 15:53:00

    おももちゃん
    普段定位置を決めているのでなくし物はしないのですが、
    今回、引越し後に配置が決まらず、
    何度も荷物を移動しまくったからみたいです^^;
    洗濯物は、複数人で住んでいると紛れ込みやすいですよね~^^
    一人だと、その点だけは楽なんですが
    複数の部屋に散らばってるので、捜すとなると面倒くさそうです・・・^^;
    一箇所にまとめようかな・・・

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/01/10 15:07:49

    なんだか大切なものばかりをなくされていたんですねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
    見つからなかったら今頃とても大変なことになっていましたね@@
    何はともあれ見つかってよかったよかった~^^w
    私は物をあまりなくさないので、物を探すという事は滅多にありませんが、
    仕事で使うボンネットや白い帽子がどこかへ行ったら、
    「ひゃ~@@」と探しまくりますw
    大体仕事先に忘れて帰ってきてることが多いのですが、(笑)
    洗濯物はノータッチなので、どこかへ言ったらいつもヒヤヒヤしてしまいます@@
    本当、置く場所とかをきめるようにしないとw

  • みーくん

    みーくん

    2011/01/09 22:02:58

    キキさん
    キキさんって、キチンとしてますね^^
    そうなんですよね・・・
    車検証と一緒にしておけばよかったんですが
    業者から送られてきた納税証明書を封筒に入れたまま
    他の郵便物の中に置いちゃったんです・・・^^;

    健康診断、受けておいた方が良いかもしれませんよ^^
    ヤバいのが見つかっている人が身近にいましたし・・・^^;

  • ★キキ★

    ★キキ★

    2011/01/09 21:15:19

    探し物、見つかって良かったですね^^

    私、車の納税証明書は失くすといけないので、支払ったらすぐに車検証と一緒に入れちゃいます^^
    賢いでしょ?(*^^)v

    返信封筒が同封されてなかったんですか?
    そんなことがあるんですね( ´艸`)クスッ♪
    がん検診か…
    そういえば、健康診断なんて全然してないなぁ~
    一つや二つ病気が発見されそう…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ