kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

わ、わいせつ物陳列罪!?

日記

ご近所の88歳のおばあちゃま
とてもお洒落で70代にしか見えない。
うちの店でもよく買ってくださいます。

昨年も30万もかけてエステに通われた。
90を前にして『おんな』を捨てない
見習わなければ。。。(手遅れ・・・)
ただやはり年齢なみに
痴呆が出始めておられます。

ほぼ毎日おしゃべりに立ち寄ってくださるのですが
昨日のいでたちに驚いた。
黒のセーターに大きなラビットのショール。
黒のブーツにエンジのベレー帽^^
とってもお似合い・・・なんだけど・・・・
ボトムが・・・?
レギンスでもないしスリムなパンツでもない。
どうみてもタイツ・・・黒いタイツ。

前から見た時はまさか・・・とは思ったけど。
帰られる時に後ろ姿を見たら
間違いなくタイツ!

迷った!迷った!
スカートの着忘れ?
それともレギンス=タイツと思っておられるの?
言うべきか言わざるべきかそこが問題・・・
っと思ってる間に後姿は遠ざかっていった・・・

私がその姿でふらついてたら
絶対に通報されるされるよな~^^;

  • まなか

    まなか

    2011/01/09 21:40:22

    私前に、電車で、同じ状態のお嬢さんを見たことがあります。
    いえ、上は一応、少し長めのチュニックでしたけど、お尻が全部隠れるほどではなく・・・。

    あれは本当に、指摘するべきか否か、すごくあせります。
    (ちなみに私はその時、指摘できませんでした><)

  • St.bono

    St.bono

    2011/01/09 14:51:28

    それは・・・・
    事件かも?
    囁いてあげる方が良かったかも?