竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

1/9(日)は

日記

朝は、イチゴの鉢をひなたに移動。
黄色くなっている葉を整理しておく。日照不足か、土のpHか、病気か。
古い親株と、一つの鉢に集中しているので病気かもしれない。

ふと見たテレビ東京の「リアルのバメン」
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21451_201101091000.html
生命の星・地球博物館の標本士の仕事。

後半はコンビニ食材を電子レンジでというコーナーだったけれど。
カールカレー味を砕いて、牛丼の具とチョコレートで、レンジするとビーフストロガノフ風。

昨日届いた江東区オンラインフォトコンテストの賞品の大きめの箱は、おかきだった。
http://www.seikadoarare.co.jp/SHOP/4032.html
「木村さんのあられかきもち」税込み2100円

FAF管弦楽団の演奏会の招待メールが届く
http://www.faf-orch.com/main/sub3.html
2/5(土)17:15開場
川崎ではなく錦糸町なので近い。
2名有効で自由席なのだけれど、いつも一人で行っている。


---- 19:09追記
夕方に清澄庭園に出かける。
隣の清澄公園では梅が少しだけ咲いている。
コーナンに寄って4号深鉢を2個、5号鉢と6号鉢と土も買ってくる。
今まで使っていた粒状培養土は見当たらない。
4号深鉢はユリネを想定しているのだけど、いつ植えるかが問題。
簡易鉢とハイドロカルチャーで育てて年越しそばで一回収穫したネギだけれど、
ハイドロカルチャー分は鉢に移植するか考え中。
荷物が多くなったので夕食や朝食用の買い物はせず。
これから行ってこよう。

1/8にようやくおろした靴を履いているのだけれど、これはちょっと歩きにくい。
買ったのは、2010/1/25のヨーカ堂の見切り市
3990円が1990円になる値札が付いていて、見切り市は半額なので995円だったもの。

けれども2009/1/1に西友で3045円で買ったアキレスの靴が軽くて履きやすく、
結局2010年は靴を新しくせずに、古い靴をそのまま履いていた。



  • JYUJYU

    JYUJYU

    2011/01/09 22:10:45

    靴は、足に合わないと本当に困りますね
    歩いてみないとわからないし
    それにしても、995円は破格の値段!!
    はき慣れるといいねっ (=^・^=)

  • 苺@羽入

    苺@羽入

    2011/01/09 13:16:57

    ━―━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━

    こんにちは^q^
    今自分的にお誘いしたいなという方に
    こめして回っておりますb

    http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=121785

    というさーくるでは男の子を募集してます!w
    是非入っていただけたら嬉しいです/

    もし迷惑でしたらごめんなさい;;

    ※するー全然おkです!

    ━―━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━