TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

演歌と狛犬

日記

今回の黒ガチャアイテムを着て見ると、
何となく、演歌歌手の様な出で立ちになった、
という気がしたのは自分だけだろうか。
少し暑苦しく感じるかもしれないが、
一子相伝の闘士と共に、この暗躍する浪人侍が、
夏の浴衣として使えたらと思っていたが、
思わぬところで、ツボにはまった感じがした。
だからという訳ではないが、この格好で流しをして、
しみじみと心に響く歌を聴かせたり、
酒場をさらに盛り上げる事ができる様な、そんな気がした。
そういえば、CMでその様なものがあったと、ふと思い出した。

午前中からの作業を終えたので、早速ニコタへINした。
いつものように、カツアゲの為にタウンを徘徊し、
ニコッと山でもお年玉をもらい、そのまま帰ろうとした。
そして、いつも気になっていた事があったので、
あたりをはばからず、やってしまおうと思った。
罰あたりは十二分に承知していたが、気持ちを抑えきれず、
神社の入り口の狛犬になんとか跨がれないかと思い、何度も飛んでみた。
しかし、丁度いい感じの写真が撮れなく、
仕方がないので、その横に佇む様子で我慢することにした。
少し違う気もするが、西郷さんのような感じもするので、
満足のいく写真が撮れたと思えた。
散々失礼をしたので、どうか天罰を下さないようにと、
まるでムツゴロウさんの様に撫で回すことで御機嫌を取り、
そそくさとその場を後にした。
ホームに戻ってから、十分に感謝の意を示したので大丈夫と思っているが、
明日改めて、しっかりとお礼を言おうと思う自分である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/01/10 10:25:55

    エリ姫の心の中5さんへ。
    少し、罰あたちの様な気もしますが、
    新年ですので、大目に見てもらえるとありがたいです。^^
    今度は、別の所に登ってみようと思います!ノシ

  • エリ姫の心の中5

    エリ姫の心の中5

    2011/01/10 10:02:06

    狛犬に乗ってますね。(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/01/10 08:45:21

    janさんへ。
    どうもありがとうございます!
    「ここに、新人ロック演歌歌手登場!」なんて。^^
    では、タウンで路上ライブをやってみようかと思ってしまいました。
    そして、その御褒美は、ステプをポチポチということで!ノシ

  • jan

    jan

    2011/01/10 00:36:27

    とても似合ってますね^^
    TAKKANさんなら新しいロック演歌?
    というジャンルを作りあげられそうですw^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/01/09 22:22:30

    いやん♡でたぁさんへ。
    辺りにいた人は、多分、呆れていたと思います。
    ですので、自分を知る人に見られなくてホッとしています。^^
    上半身丸出しは、とても斬新ですね!
    そして、夏の暑い時にはもってこいと思いました。^^
    早くも夏の事を気にするせっかちな自分です!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/01/09 22:22:18

    「かおる」さんへ。
    どうもありがとうございます!
    ただ、その注目が、別の意味でなかった事を願いたいです。^^;
    誰一人としてお咎めがなかったので、ハエの様に飛んでいました。
    かなり目障りだったと思いますので、自分を知る人に出くわさなくて良かったです!
    今度どこか別の場所で、一緒に飛べたらと思います!ノシ

  • いやん♡でたぁ

    いやん♡でたぁ

    2011/01/09 21:43:52

    ふふ。
    面白いことな去ってたのね。
    登るまでの・・過程を・・そっとのぞき見していたかったかも。。

    男性版の一子相伝衣装。なんか・・色っぽくって・・ステキですよね。

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/01/09 21:43:40

    アハハッ、カッコイイですよ~(*´∀`)
    きっとタウンのみんなの注目を集めていたことでしょうw
    私もその場に居合わせたら、やんやの喝采を送ったのに~ww