まゆ

何でかなあ・・

日記

昨日は主人の実家で
お正月の集まりがありました。

午後4時半に主人の実家に集まるのに
長男夫婦が来たのが5時です。

長男夫婦は何時も私たちより30分遅く来るんです。
私は、それが嫌で納得いかない!
どうして二男夫婦が先に来てなくちゃいけないのよ(ありえない)

長男夫婦には子供が一人います。
その子がお誕生日があるので
高いゲームが欲しいと強請ってきます。

いつも仕方なく買ってあげるんですが・・

でも、その時って皆でお食事に行くので
そこで「オモチャ買ってくれたんだから食事代くらいは
長男夫婦が出すよ」くらい言ってくれてもいいんじゃないの!

それでなくてもお会計の時に先に出そうとしないで
私たちが先に出してから半分のお金を私たちに渡します。
その時に端数のプラス料金(千円以下)が出てるんです。
それを言うのもチョッとって感じなので
言わないで千円単位で貰ってます。

今回は一万600円くらいだったの。
長男夫婦には一万円と言って五千円貰いました。
そこで一万円くれればいいのに!

私達より確実に高い料金の物を食べてる。
ずうずうしい人達なんです。
私の主人はそういう事に何にも感じない人なので
余計に私はイライラします。

そして、長男夫婦は先に帰ってしまうんです。

イライラする疲れる一日でした。




  • まゆ

    まゆ

    2011/01/11 00:56:41

    ミナキさん
    ありがとう^^

    そう言ってもらえると心が和みます。
    うんうん!神様に見ていてもらいたい。
    時々、こういう行事があると
    このままで良いのか凄く迷っちゃって泣けてきちゃうの。

    泣くのは一人で居る時だけなんだけどね。

    私なりに頑張ったんだもん。
    良いことあると思えば少しは気持ちが楽になります。

  • ミナキ☆アテナ

    ミナキ☆アテナ

    2011/01/09 23:28:30

    まゆさん、お疲れさまー。

    親戚付き合い、大変ですよね(´・ω・`;A) アセアセ

    けど、疲れた分だけ、これからいいことがあると信じて。

    耐え忍んで下さいね^^

    誰が見てなくても、きっと神様が見てくれてるのよ~ヽ(● ´ ー ` ●)/