Air

福助

耄碌人の世迷い言

池中玄太80キロ

テレビ

今再放送をひかりTVで見ています。
昨今子供を取り巻く環境を見聞するにつけ、
この時代ぐらいの家族の密度とか、周囲が
子供に向きあうスタンスが必要なんじゃ
ないかな、と思ってしまいます。

今見ると乱暴かもしれないけど、この
時代の日本の人はあったかいですなあ。

歳喰ったのかなあ・・・w

  • 福助

    福助

    2011/01/11 20:57:45

    >京一さん

     篭ってゲームばかり、というのにはそういう背景もあるのですね。
     何かと子供にとって住み辛い世の中ですね。

  • 京一

    京一

    2011/01/10 21:52:19

    懐かしい番組をしてるのですね。
    ちょうど小学生の頃に見ていました^^;
    今の時代は近所の人の名前もわからないといった状態ですからね。
    そういう状態なので子供達が外で元気に遊んでいても、すぐにうるさいと苦情がきたりします^^;
    うるさくしてしまうのは申し訳ない気持ちもありますが、それで家に引き籠ってゲームばかりというのもどうかなと思いますね。