TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

広場で

日記

今日、午後になってから時間ができたので、まったりとニコタへINしていた。
いつものように、カツアゲ徘徊をした後、いくつかの場所で、登りをしていた。
先ずは、LEC広場の街灯へ向かった。
細いポールに上手く乗るまで時間が掛ったが、
なんとか頂上まで辿り着いたので、しばらく放置していた。
すると、遠くの建物にお友達を発見し、そのまま話し始めた。
普段、お話をする時は、人と近くにいるので、
これほど離れた所からの会話は面白かった。
多分、辺りの人は、一体誰と話しているのかと思っただろう。
久しぶりにいろいろとお話ができたので、
またこうしてタウンで会えたらと思った。
LEC広場を後にして、今度はニコット山へ向かった。
先日、狛犬に失礼をしたので、
くれぐれも天罰を下さないようにとのお願いを含めての再訪問だった。
しかし、前回上手く乗る事ができなかったので、
今日もしつこいくらいに飛んでしまった。
結局、またがる事はできないと分かったので、
改めて、狛犬にお詫びとお礼を言って、早々に、その場を立ち去った。
やはり、最後は、日頃登り慣れているショップ広場へ行った。
早速登り始めようとすると、お友達にバッタリと会え、
あまりの偶然にとても嬉しくなった。
話し始めると、折角なので、登りをしようと云う事になった。
自分もあまり上手く登れる訳ではないが、
なんとか教えてあげながら、リサイクルショップの庇まで辿り着く事ができた。
到着するまでの説明で、つい、「ここ」とか「そこ」と言ってしまい、
その難しさが良く分かった。
この時、庇に到着するまでに一緒に手引きしてくれた人がいて、
その人のおかげでとても助かり、丁寧にお友達を導いてくれた事に感謝した。
そして、到着した嬉しさを分かち合い、しばらくしてお礼を言いお別れをした。
余韻覚め遣らぬまま、今度は二人で、のんびりとお話を楽しんだ。
これまで、ホームやイベント時のタウンでは何度も御一緒してもらっているが、
普段のタウンで、それも庇の上と云ういつもと違った場所での会話は、
なんとも楽しいものであった。
いつものように、お互いの時間が許すまで話し込んで、
再び、今回の様に偶然会えたらと思っていた。
ふらふらとタウンを徘徊していた連休最終日も、思いの外楽しい時間となったので、
これからは、もう少しゆっくりとタウンを歩こうと思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/01/11 21:00:45

    いやん♡でたぁさんへ。
    面識がなくても、一つの事を一緒にできると云うのは、とても面白かったです。^^
    なかなかリアでは体験できませんので、良い経験ができました!
    文字でしか表現できませんが、十分にその人の性格が分かるので、とても驚きです。
    そして、このような事が、縁となってつながっていくのでしょうね。^^
    多くのお友達に恵まれた自分ですので、益々ニコタを楽しんでいきます!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/01/11 21:00:33

    「かおる」さんへ。
    はい、自分もそう思います。^^
    今度は、偶然から必然になったら面白いですね!
    そして、その登りについては、本当に不思議に思います。
    最近できたキティショップも、早くから多くの人が登っていたのには、とても驚きました。^^
    一人が見付けると、急に広がるとは思いますが、
    皆、ニコタの遊び方を良く知っていると感心します。
    自分にとっては、ニコタの七不思議と云う感じです!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/01/11 21:00:13

    ちちちゃんさんへ。
    お正月休みや連休で、タウンに繰り出し、のんびり過ごしていました。
    長い時間居たのは、本当に久しぶりでした!
    普段あまり居る事がありませんが、バッタリと会えたら良いですね。^^
    でも、その様な遊びをしなくても、以前のように、
    ミニ釣り大会ができたらと思いますので、また御一緒できる事を楽しみにしています!ノシ

  • いやん♡でたぁ

    いやん♡でたぁ

    2011/01/11 20:46:30

    見知らぬ人との交流も、愉しいですよね。

    見知った仲間だけでなく、初対面の人にも優しい人って、
    とても好感がもてます。
    リアでもきっといい人なんだろうなぁ・・って。

    いいタウン遊びができてよかったですね。

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/01/11 18:36:13

    偶然ってどういうわけだかすごく嬉しいですよね(*´∀`)

    タウンに出ると、するすると建物に登っていく人が多くていつもビックリしますw
    最初に登り方見つけた人ってすごいな~と思いますww

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2011/01/11 17:08:27

    最近なかなかタウンに出没できません;;  なので久しぶりに出ると人見知りしちゃって・・・;;
    TAKKANさんと会えたら嬉しいのになぁ~
    TAKKANさんを見つける遊びを一人でしてみようかな??(o^^o)ふふっ♪