つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

門松

日記

配布でもらった門松のタネ。
年末に植えて、先日刈り取ったんですけど、金の門松のタネを拾って、
そろそろ季節はずれですけど、取り敢えず植えてみました♪

せっかくなので、またしばらく植えておこうと思います^^
これで刈り取ってまたタネが拾えたら・・・なんて幸運は無いですね^^;

今週は新青ガチャで節分アイテムが出ますね~。
久々に目玉に髪型が入るとか・・・一昨年の「クリスタルオブスノウ」以来
だから、本当に久しぶり。
22弾は見事なほど目玉が出なかったので、23弾は出ると良いなぁ~。

  • まなか

    まなか

    2011/01/12 07:45:20

    olivieriさん>
    私も頂いたタネで、まさかレアが拾えるとは思っていませんでした^^
    この勢いで今年は跳ねたいです~。ぴょん♪

  • olivieri

    olivieri

    2011/01/12 02:58:41

    すごいですね、金の門松!
    縁起がいいですね~!
    やっぱり今年は跳ねる年ですね!!!

  • まなか

    まなか

    2011/01/11 17:18:46

    すみれさん>
    今お庭にあるのがそうです
    「黄金匠造」という名前なんですよ~^^
    なんか、名前からして豪華!

  • すみれ

    すみれ

    2011/01/11 11:14:03

    金の門松ですか(@_@) すごい!!もうそだっちゃったかな?
    みせてくださ~い

  • まなか

    まなか

    2011/01/10 23:31:19

    メイさん>
    駄目なときは全然ですよね~。
    私も一時はレアタネもメガもぜんぜんでした。
    最近は時々、メガになったり、レアタネを拾ったり出来ます^^
    これはどういう確率なんでしょうね?

  • まなか

    まなか

    2011/01/10 23:30:06

    ふうちゃん>
    ニコタでもらったタネでレアタネ拾うなんて、ラッキーだったわ♪
    キラキラ輝いてます^^

  • メイ

    メイ

    2011/01/10 21:44:48

    門松、輝いていますね!
    私はこのところ...ガーデニングに精を出しているんですけど
    最近はメガらないし、めずらしい種も拾えません::

  • 風民

    風民

    2011/01/10 21:24:49

    レア種、おめでとう♪