LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

成人の日・・・

日記

成人・・・とはいっても
法律上、大人になるだけで
実質は変わらないのかも・・・

成人式から四半世紀以上経っても
大人になったんだかどうか・・・^^;

※去年も成人の日ネタでブログ書いたな・・・そういえば・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/11 23:28:27

    たまごさん
    私も精神年齢は
    思春期から変わってないかも・・・です^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/11 23:27:40

    パチ子ちゃん
    なるほど、去年はお姉さんが・・・
    いい大人(どんな大人か、は突っ込まないでね^^;)に
    なれるといいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/11 23:26:05

    @チビ助さん
    とりあえず、大丈夫・・・でしょう・・・^^;
    今は中学生が大人に見えるでしょうが、
    それを過ぎると
    「中学生なんてガキじゃん」って思うかも・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/11 23:23:35

    リラックマニアさん
    夏休みに成人式やるところもありますね。
    成人式・・・通過儀礼・・・なのでしょうね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/11 23:22:04

    くりんさん
    ううう、結構お耳が痛い・・・^^;
    私も名ばかりの大人・・・かも・・・^^;

    成人式でいろいろあるのは
    珍しくなくなりましたね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/11 23:20:16

    ベルさん
    三つ子の魂百まで・・・
    とも言いますし・・^^;

    ほぼ3歳で出来上がってたりして・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/11 23:19:01

    美枝子さん
    そうですね^^;
    「まだまだ若い」と言ってもらえると
    いいですね・・・^^;

  • たまご

    たまご

    2011/01/11 22:22:39

    成人式でしたね。
    私は思春期から精神年齢は変わっていない感じがしています^^。

  • パチ子ちゃん

    パチ子ちゃん

    2011/01/11 20:32:21

    成人の日でしたねぇ。
    去年は姉が成人だったような……(殴
    もう1年たってしまったんですねww
    無事成人出来るように頑張ります^^

  • @チビ助

    @チビ助

    2011/01/11 15:22:30

    私はたぶん・・・このぼけた性格でしょうね^ー^:アハハ:
    私は無事大人になれるのでしょうかね??
    リーフジーくんはどう思いますか??(リーフジーくんでいいでしょうか??
    私はもうママにも「これで中学生になれるんだろうか??」なんて言われてます><
    私は私でいいんでしょうか??

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/01/11 07:49:24

    成人の日が決められている割に、最近はその前後に成人式を行う自治体が増えていますので、
    正直言って成人の日はホントに必要か?と思ってしまいますよね。

  • くりん

    くりん

    2011/01/11 06:18:06

    最近は、名ばかりの成人が多くて困ります…
    昨日もあちこちで、いろいろあったみたいですね… (;^_^A アセアセ・・・

  • ベル

    ベル

    2011/01/11 00:15:53

    10歳くらいで今の自分がほぼ出来上がってたりしませんか?
    (私だけか。。^^;)

  • 美枝子

    美枝子

    2011/01/11 00:00:35

    大丈夫大丈夫まだまだ若いですよ^^
    言ってくれないと困ったりして^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/10 23:26:08

    乾杯なうさん
    ははははは^^
    なるほど・・・そうですね。
    まだまだ若い、ですかね?^^;

  • 乾杯なう

    乾杯なう

    2011/01/10 23:23:22

    四十、五十はハナタレですから・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/01/10 23:09:54

    えらさん
    はははっははは^^
    若者に「近頃の年寄りは・・・」と
    言われないようにしましょう^^;

    ※ほんとに「近頃の年寄りは・・・」なんて言っちゃいそうな場面に
     出くわすことがありますね・・・^^;

  • えらさん

    えらさん

    2011/01/10 23:06:41

    まあ、そういわずに・・・

    「近頃の若いもんは・・・」と言い出したら、そろそろじじいですな・・・www