キヨ(0´∇`)

110番通報の呆れた内容(〃´o`)=3 フゥ

ニュース

1月10日の今日は「110番の日」という事で、AKB48の前田敦子さんが
警視庁の「一日通信指令本部長」を務めるなどのイベントが行なわれ
ニュースでも各都道府県の、110番の状況などが報じられていましたが
所謂、呆れた内容の110番通報も報じられていました(〃´o`)=3 フゥ

「1人で寂しいので一晩警察署に泊めて」「お金がないからパトカーで
家まで送って」「コインパーキングで小銭がないので警察官が来て
両替してくれ」「テレビショッピングがつながらない。110番から
つなげてほしい」「起きたら外が暗い。時計は6時を指しているが
朝ですか夜ですか」「携帯電話を新しくしたので、本当につながるか
どうか110番した」「蛍光灯が壊れたので片付けてほしい」 
「終電逃したからパトカーで送って」「深夜も営業している宅配屋は?」
「洗濯機が壊れて困っている」「インターネット上で知り合った女の子の
居場所を捜してほしい」などです。。(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

不謹慎にも思わず笑ってしまいましたが、こんな馬鹿げた上記の
内容で110番した人は馬鹿ですか??βακα?..._φ( ̄  ̄|||)

僕も110番した事はあります。「交通事故の時」ですが
緊急性があるのですが、人身事故とかでは無く僕自身が
冷静でしたので、電話の向こう側を聞くとかなり電話が鳴ってる
状況が判りました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

しかし、3割程度が事件事故と関係のない緊急性の無い
通報との事なんですね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

状況が切迫してると感じるのは人其々なので、一概に
全員を責める訳にはいきませんが、上記に記載した
馬鹿げた内容で110番した人は切迫してるかぁ??
と感じずにはいられませんね(o¬ω¬o)アヤシイ

そして何より驚いたのは、110番を受けた警察官が緊急性の低い
電話に対して「こちらは緊急回線です」と伝えると「こっちだって緊急なんだ」
と怒鳴るツワモノもいるという。。。。(o_ _)ノ彡☆ばんばん

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/01/11 19:41:55

    拝読☆

  • ゆりりん

    ゆりりん

    2011/01/11 19:32:33

    119番でも同じような状況ですよね(-_-メ)
    ホント、こういう話は、こっちが恥ずかしくなります。

    P.S.
    生活保護の話について。
    わたしのレスが少し話がずれちゃってますね。
    全員が満足する福祉はないと思います。
    底辺の人から見たら恵まれていても不満で、怒ったり、悲しんでいたりする人も多いし。
    管首相じゃないけど、不幸な人が最小限のシステムを、
    日本はこれから真剣に探していくべきだとは思っていたので、ちょい話が流れましたw

    あと、伝言版がかえるさんで埋まっていて笑いましたw
    あれじゃ、書きにくいでしょ。
    わたしのブログの方にレスして構わないですよ~(^◇^)
    熱いご意見をお聞かせください。


  • さえ

    さえ

    2011/01/11 16:18:17

    うわぁ~~~vやっぱりこういう「えっ?」って思うような
    内容で電話する人いるんですね(--;)

    警察をなんだと思っているのでしょうか・・(^^;

    私は警察に電話した事はないなぁ・・・お世話になった記憶もない!です。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/01/11 09:58:34

    前にCMでやってましたよね!
    「ゴキブリが出た~!」って通報する人とか
    病院までのタクシー代わりにする人とか・・・。

    相変わらず、そういう人多いんですね。

  • そら

    そら

    2011/01/11 07:38:39

    おはようございます*

    今朝、私もニュース見ました@
    ひどいですね、w