ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

サッカー

スポーツ

日曜の夜、テレビをつけるとサッカーやってましてね。
な~んにも見るものも無いし、寝る気にもなれないと言う事で見てやろうと言う事になりました。
見始めたのは既に前半が終わろうとしていた頃。

「前半も既にロスタイムに入ろうとしております!」

と、アナウンサー氏。
すると、なんということでしょう。
私が見始めてほんの数分で、相手国チームに得点が入ってしまいました。

あーあ。

などと言いながら、梅酒を寝室に持ち込んで見ている招き猫。
以前にも書きましたが、手を使っちゃいけないスポーツなど見ていると
なんだかじれったくなってくる招き猫なのです。
こいつら、尻の穴が痒くなったらどーするんだ?足で掻くのか?
などと、いらん心配をしてしまうわけなのです。
鬱陶しいM木氏の解説(単なる応援)を聞きながら

あーもう負けだ、寝よう寝よう

と、後半が終了する前にテレビを消す。

そもそも「サッカー」という呼び名は後進国のアメリカでの呼び名。
先進国のヨーロッパでは「フットボール」のはずです。
アメリカでは「フットボール」と言えばアメフト。
日本がこの競技の先進国になりたいのであれば、呼び名から改めねばならんのだよ。
などとこれまたいらん事を考えながら眠りに付く。

翌朝。
スポーツニュースで私が寝た後に同点に追い付いた事を知りました。

するってーとなにかい?
私がサッカーを嫌いなのではなく
サッカーという競技から私が嫌われているのか?

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/20 19:38:00

    魔女さん
    私的に、勝っても負けてもあまり影響は無いんですけどね。
    でも見ちゃうんですが、見ててあまり面白くなくて、こうして愚痴ってしまいます。

    スワローズが勝つと、そりゃもう見苦しいほど喜ぶんですけどね。。。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/01/20 17:50:22

    よくいるよねぇ・・・
    「気になるけど、俺が観ると負けるから我慢する」
    って人w

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/13 09:53:33

    明日風夢中姫さん
    はい、暗い過去が・・・。
    小6の頃、野球部に入っていた私は、サッカー部の練習のお手伝いに参加しました。
    サッカー部と野球部の混合チームで紅白戦をやりました。
    ゴール前でぼけっとしていた私にセンターリングのボールが上がり、そこで私はシュート!
    しかし、見事な空振り・・・。
    その代わり、私のスパイクシューズが脱げ見事シューズがゴールポストへ。
    もう爆笑の渦でしたよ。。。

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/01/12 12:36:40

    サッカーは苦手ですか?

  • 招き猫

    招き猫

    2011/01/11 03:00:49

    きなやん
    日本が得点する時はたいがいワシが放尿してる時だ。
    ぜってーわざとだろと思うわ。

    サッカーな。
    手を使わんで球を網の中に入れればいいらしい。
    でも言われている戦略的なモンは、見ていてもまるでわからん。
    アレって監督必要か?と思うわ。

  • KINACO

    KINACO

    2011/01/11 02:35:38

    雨男とかと、ほれ、いっしょじゃん!

    サッカー見てもまるっきりわかんない。。。
    やっぱ日本人なら野球だろ!と思ってるのだ。