ぶーくん

獅子舞い金魚がつれた!

ニコット釣り

なかなか、釣れなかったがようやく釣れました!!

なるほど!!
この金魚をつるには
この獅子舞マントが必需品だったようだ!!

さらに、残念なことに
またもや、早い段階で真珠が釣れたため、
大漁となった。

したがって、そのあとの高級魚はリリースとなってしまう。
なんとも、もったいない

そういう時に限って、
迷子の子うさぎだのアカメだのが釣れるのだ。

どうせ、リリースするな持ち帰ろうということで
餅かっえったら、
アカメってすごい!!本当に大きいんだ!!
(ちなみに、もう一つのおへやに飾ってます)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/11 22:53:59

    oniku大好きさんへ
    どうも、ネタ切れのときは、金魚にコスプレするのがニコ風のようです。
    拡大してみると、結構芸が細かくて、ウケます。

    Baby12さんへ
    以前、ライギョを持ち帰ったのですが、
    ライギョなど問題にならないくらいの迫力です。
    今度はハクレンでももちかえろうかと思ってます。

    みぃちゃんさんへ
    ピンクの長靴って、わかる気がする。
    ニコに登録して初めての釣りで持ち帰ったのが
    ザリガニとピンクの長靴でしたw

    苗採るさんへ
    ありがとうございます。
    やっぱりレアがつれるとうれしいです。

  • 苗採る

    苗採る

    2011/01/11 22:34:31

    レアゲットおめでとう!

    すご過ぎますよ!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/01/11 22:19:36

    私 一時ピンクの長靴ばっかり集めてた(^▽^;)
    …って前も書いたっけ(・_・)?

  • Baby12

    Baby12

    2011/01/11 22:03:00

    そぉいえば普通の魚持って帰ったことない・・・。

    今度アカメ釣れたら持って帰ろうっと♪

  • oniku大好き

    oniku大好き

    2011/01/11 20:54:47

    獅子舞金魚????
    ちょっとキショイと感じるのは私だけだろうか。
    それとも本物(?)を見たら可愛いと感じる事が出来るのだろうか?

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/01/11 19:48:32

    ぽちさんへ
    一応、レアをゲッツしておこうかと(*^_^*)
    コレクションになってますw

    カヲルさんへ
    あははは・・そうでしたかw
    アカメ・・・初めて持ち帰りましたが
    水槽デカいですよね!!
    うさぎは、小さすぎてなんか微妙でした、それなら掛け軸にすればよかったです・・

  • まるか☆姉

    まるか☆姉

    2011/01/11 18:36:26

    おめでとうヾ(´∀`○人●´∀`)ノ♪

  • カヲル

    カヲル

    2011/01/11 09:41:59

    今更なのかもしれませんが、もう1つお部屋があるんですね
    (;・∀・)ビックリしましたw
    アカメ初めてみましたw
    金魚バチに入れてみたいでつww

  • ぽち

    ぽち

    2011/01/11 01:18:30

    相変わらず釣り頑張ってますね・・・