たかくん

踊り子

日記













毎日寒いですね!!

朝の気温が昨日がー1C。今日がー2C。日々寒さが増してきますね。

今日は、お昼に小雪がチラチラと、

あっというまだったけど一応初雪かな?

雪で思い出したけど、

中学3年の時俳句に応募して入選したんだけど、

その時の俳句をひとつ披露したいと思います!

        真っ白な雪の踊り子今日も舞う

                         おそまつでした!!


  • たかくん

    たかくん

    2011/01/12 23:02:29

    りうさん
    寒さに負けちゃダメです!
    踊り子のように華麗に雪の中を舞いましょう。
    スノーフェアリーも強かったし、
    でも、やっぱり無理だよね~

  • 稚桜りう

    稚桜りう

    2011/01/12 22:41:49

    素敵な俳句ですね^^

    踊り子の舞いは綺麗なんですが
    実際には寒さも引き連れてくれますからね~・・・^^;
    それが困った感じですね・・・

    寒いので、風邪など引かないように気をつけてくださいね☆

  • たかくん

    たかくん

    2011/01/12 21:23:20

    ありがとう!!
    自分でもちょっと気に入ってます(笑)
    それより、popoさんの七変化ニコタの七不思議のひとつです。

  • popo

    popo

    2011/01/12 08:53:38

    おはようございます♪

    ホント寒いですね^^早く春が来てほしいです✿
    良いですね♪可愛い俳句です^^