紺さんの駄ブログ

だっ…だだだ駄ブログっ♪…です。

リアでは無かったタウンでの苦労?

タウン

タウンにアバ放置してるのを眺めてて、
ふと、リアで自分をこんな風に放置してた時があったのを思い出した。
大学時代のキャンパス。
何をするでなく、キャンパス内の道端に座り込んで人込みを眺めてた時が
多々あった気がする。
で、たまにその中から、知り合いが私を見つけ、声をかけて来る。
そのまんまの姿勢で会話をする…(暇だったんだなあ私w^^;)

アバ放置もこんな感じで最初はやってたんですけど。リアとは大きく違うところ。

“吹き出しがでる。^^;”

何せ大抵会話履歴開いてるので、吹き出し殆どシカトだったんですが、
吹き出しが私のと重なることを相手に何度か気遣われたりして気づく。
ああ、そうか。

重なっちゃ確かに見づらい。じゃあ、重ならないように…と、
色々考えたんですが結構難しい。
上下にずれるとお互いの顔が吹き出しで隠れたり、
結構経験がいるなあと…
で、それ以降はチャットしてる時は実は裏で四苦八苦…とか^^;

それでまた、時々、タウン放置で、返礼の時のみ放置窓を出して
「ありがとう」と言ってるんですが、
その吹き出しが同じように近くに放置されてる方の顔にかかるときも…
やっぱり気にする人は気にするよなあ…と思い、
気が向いた時にはちょっと離れたりもしたり…

と、そんなこんなで、話しながらこんなこと考えてるから、
見知らぬ人とのチャットが更に面倒くさくなる私なのですww^^;


#日記広場:タウン

  • 紺

    2011/01/13 11:04:54

    >キッカさん

    いえいえwwこちらこそ、ご負担なんかに決してならない様、
    本当にお気軽に気が向いた時にでも絡んでいただければとっても幸いですw^^

  • キッカ

    キッカ

    2011/01/13 10:43:47

    紺さん^^ありがとうです(^_-)-☆
    嬉しくてうるうるしてきました、そうなんですブログにコメント入れるのも皆様の何倍も
    時間掛かってしまい結構これでも頑張っているつもりです

    こんな私ですが宜しくお願いしますヽ(^o^)丿

  • 紺

    2011/01/13 10:28:41

    >haruhamuさん

    わははww昭和のなんですねww(笑 まだ私も「俺に触れるな」的文句は言われたことないですけどねw

    ああ、カラカサコーデで幅をでかくとってたら、たまたま私のそばにアバがハマると
    抜けられないスポットがあって「お前がいるから抜けられない」的文句をつけられたことがありますけど…
    勿論そんなわけないんでどけても抜けられませんでしたけどねw^^ゞ

    プロフやブログで、アバが重なったり、あと、動物の前に放置してる人に文句言われてる方、
    たまにお見かけしますw
    …噴き出しはまだないですけどwここまでくれば、思っておられる方もいるのでは…と邪推(笑

  • haruhamu

    haruhamu

    2011/01/13 09:55:53

    おお!お気遣いの方ですね=ω=チャットに距離感の大事さ。。。相手の吹き出しに重ならない様に出したりとかは考えてましたが、隣接の方は考えたことなかったです~☆
    昭和のチンピラよろしく、「お前の吹き出しが当たったやんけ~」的な方wwとはまだお会いしたことがないですが、気をつけよっと♪

  • 紺

    2011/01/12 21:09:53

    >airi さん

    へへ、ありがとうございます^^ フリマ全滅だったんでふてくされコーデですww^^ゞ
    でも今日はさんまもってサンマ加えた人がいっぱいww♪

    そーなんですよwwあまり動くと相手がどこかへ行くのかと思ってついて動いてきたりなんかしてw(笑
    中々上手くなりませんwwもう1年半なのにww;_;

  • 紺

    2011/01/12 21:05:26

    >キッカさん

    いえいえ、そんなこと気にしてると、私みたいに面倒臭くなっちゃいますよw(笑
    私は放置組なんで、やっぱり色々考えちゃいますけどねw^^ゞ

    私は打つのはそこそこ速いので(タイプの免状あるし)あまり気になりませんが、
    ブログ一つ、コメ一つ、伝言板一つ書くのにタイプに不慣れな方は大変なんだろうなと思います。><
    ましてやリアルタイムのチャットはどんだけwwて感じです^^;
    昔はこんな、不特定多数のチャットをする環境が無かったので、
    チャットするときは仲間同士、お互いがお互いの事情を想いやれたりしたのですが、
    今は相手のPC環境や、その人自身のことも知らずにチャットする時代ですからねww^^;

    だから胸を張って だってチャット初心者だも~ん♪しょうがないじゃ~ん♪  と思ってチャットして
    いいんじゃんwwて思うんですよねwwそーゆー人も絶対いますから、タウン。
    それを前提に話をする人は話をすべきかと思ってます。

    ちなみに、私はタイプは早くても頭の回転がゆるいので、
    やっぱりチャットについていきづらいタイプww^^;

    (そんで、打つの遅いのにこんな風にコメをくれるキッカさん初め、色んな人に感謝な訳です♪^^)

  • airi

    airi

    2011/01/12 20:29:32

    吹き出し、重なりますよね^^
    ちょっと離れてみたりするのですが、それがうまくいかなくて、
    「おいお前、話してんのにどこ行くんだ」みたいになったりしてw

    今日はちょい悪ルックですね^^素敵です~☆

  • キッカ

    キッカ

    2011/01/12 16:42:28

    まだまだチャットに慣れておりません
    ほんと!!タウンでお話すると目がくるくるしてきます
    打つのも遅い私なので履歴見る暇もなく
    話がどんどん進んでる時こまって沈黙ですよ(^o^)丿

    そんな時は早く消え去りたくなります
    吹き出しにまで注意する余裕がなくて
    皆様にずいぶんご迷惑かけてると思います

  • 紺

    2011/01/12 15:18:59

    >珠さん

    放置してますからねww会話履歴はよく立ててます。(たまに忘れますけど^^;)
    私、結構、建物の上の方で顔すら見えてない方と話をする機会あるんで、
    これ立てとかないと気づかなかったりするんですよww(笑

    そうそう、は!と気づいて会話履歴見て、話しかけられてる、良くありますww^^ゞ
    あわててお詫びに伺ったり出来るのも利点ですかね♪(飛んじゃったら終わりですけどwww)

  • 紺

    2011/01/12 15:14:51

    >*マカロン*さん

    ほら、*マカロン*さんと話してる時とかは文章緑なんで楽なんですけどね♪
    ううむ、確かに、友録以外の方との話しの時は邪魔かもww(笑
    やっぱり、噴き出しって消えちゃうからかも知れないですねww。つい履歴見ちゃう。
    ブログのコメ書いてる訳じゃないんですから、まさにチャット慣れしてない証拠かもww^^;

  • 紺

    2011/01/12 15:09:18

    >仮屋崎 先生

    多分「吹き出しがうぜーよ」と言われたらきっと放置の振りして離れてやらないんです私♪
    「貴方に私の吹き出しがかかるわ…」とどかれたらその方にかかる自分の吹き出しを気にする性質で(笑
    だからあの着飾った男には絶対ゆずってやらないんです……て、誰のことwww?(笑

  • 珠

    2011/01/12 13:58:44

    わたしなんかタウンで人と会って会話履歴を開くということを
    まず思いつきませ~ん><;
    放置中の方をしばらく眺め「ここで声をかけておくとあとで気づいてくださったりするのかしら…」
    とか考えながらもそっと立ち去ることもあります^^;

  • *マカロン*

    *マカロン*

    2011/01/12 13:15:24

    ふむふむ。
    チャットに集中できる時は、逆に履歴を見ないですね、ワタシ^^; 
    履歴見てると、ワタシの質問に関係ない人の会話が重なって
    下手すると、会話として成り立ってる時があったりしてwwメンドクサイwww

  • 仮屋崎

    仮屋崎

    2011/01/12 12:49:27

    紺さまのそのお心つかい、きっと伝わっているはずです!!^^
    あの着飾った男にも・・・・・・wwww