takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

夢題

日記

ホームに0系新幹線が入ってきた。
今日は新幹線に乗るんじゃないけど
と思っていると
連結車両は普通車だった
中を見ると白い服を着た赤ん坊が車両いっぱいに乗っている
これじゃ座れない
仕方ないから立って乗ろうと
中に入ると以外に空いている
白い服を着た人ばかり
座ろうとすると
身体を動かし座席を開けてくれる
避けてくれたのはやはり白い服の看護師と医師のよう
白い服の下に血がにじんでいる
申し訳なくて別の席に移ろうとするが
見回しても同じ白い服の人ばかりみなうっすら赤い血が滲んでみえる
目の前のじいさんが、「姉さんを座らせてやれ」
と声を出してくれた。生温かく優しい空気の中いつのまにか
目が覚めた。

  • スヌ子(ゲダ美)

    スヌ子(ゲダ美)

    2009/03/29 10:26:16

    フロイトに聞いてみる・・・とか

  • tako

    tako

    2009/03/28 15:18:30

    右京様
    久々にこんな夢見ちゃったのでそのまま書いちゃった・・ (^-^;

    金平糖様
    夢って不思議ですよね、、、
    夢で思い起こす作家は内田百閒。。。甘すぎず、怖すぎず、独特の震撼。師の夏目漱石もぱくったらしい♪

    はちみつ様
    列車は0時12分発^m^  この時間帯にはちょっと怖いかも♪

    miki様
    吉夢か悪夢か^^;
    みんないたわりあっていて、そんなに怖くはなかったんですが
    そのまま乗ってたらどうなったんでしょう~^^;

  • miki

    miki

    2009/03/28 02:33:48

    ちょちょちょちょちょ~っとぉ~((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
    こわいんですけど・・・
    こんな丑三つ時に読んじゃった・・・w
    takoサン、無事に目覚めてよかったデスねぇ(;´Д`A ```

  • はちみつ

    はちみつ

    2009/03/28 00:12:47

    この時間帯に読んでしまいました。。。
    怖い。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 金平糖

    金平糖

    2009/03/27 11:11:34

    おぉ;
    なかなか迫力ある夢です;
    でもなぜか夢の中では、そういうおかしな状況を受け入れちゃってたりしますよね
    しかし、白い服に血が滲んでるって怖い・・・

  • 右京様

    右京様

    2009/03/27 09:22:57

    ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

    takoさん・・ (^-^;

    その夢・・
    怖いんですけど・・ (‥;)