ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

春から始めたいこと

人生

ここ半年、なんだか達成感のない毎日を過ごしているように思う。
ずっと誰かの介護をしていて、
その合間にPTA役員もしなくてはならなかったり、大学の勉強もしてたり、
パートに出ていた時もあって、しんどくて辛かったけど、
「すごく頑張ってる自分」がそこにはいました。
貧乏性の私は、「何か」やってないとダメみたい。

母親が亡くなって、自分の体も相当疲れていたので
少しの間は充電期……と思っていたけど、その後なんだかエンジンが
かからないままズルズルと……。

趣味で始めた「木版画」は初級を修了後、中級に進むべきか
実力的にキツイかもで、まだ迷ってる。

他に何か「面白い」通信教育ないかなーー、
なんて思ってる優柔不断な今日この頃です。





  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/03/27 21:37:18

    nekoyama さん おお、オープンオフィス。夫が使え使えとウルサイのです-。
    一太郎使いの私は、フンッと思っていましたが、サイトを拝見したところ、
    ちょっと面白そう……。
    ブクマしましたので時間のある時、小まめに見てみますねーー。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/03/27 21:34:49

    かたほさん ポチッありがとーー。
    凡人な私は、頑張るしかちょっとでもキラリンと輝くことはできないのですぅ~。
    人生は努力の二文字の上に成り立っていると信じたいのですぅーー。

  • nekoyama

    nekoyama

    2009/03/27 10:48:24

    パソコン…は, お使いだから,
    今更と思われるかな(笑)

    オープンソースのソフトウェアで有名な
    オープンオフィス(OpenOffice.org URL:http://ja.openoffice.org/)
    と言う, 統合オフィスソフトを使うのはどうでしょうか?

    "オープンオフィス3入門ガイド"
    http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/Documentation/Beginers_guide3

    日本語プロジェクトのサイト(http://ja.openoffice.org/)には,
    導入方法から, 基本の使いこなしのガイド. 利用方法や, 不具合報告を
    受け付けているフォーラム(電子掲示板でチャットしてる感じのトコ)も
    あるので, 多くのユーザーさんと交流しながら使い方を学んで行けます.

    楽しいですよ~♪

  • かたほ

    かたほ

    2009/03/27 10:14:38

    頑張りやのウオッカさんにすてきぽち。