あずき

ほかほか、あつあつ。

グルメ

やっぱり冬と言えばあったかーいものですよね。

肉まん、焼き芋、おでん、おなべ、ラーメンなどなど…。

でも最近焼き栗にはまってしまいました。

近くでは売ってないので、出かけた時にかったのですが、ほくほくで甘くて美味しいです。

甘栗とはちがった甘さで、なんとも良いんです。

もっと近くで売ってるといいなぁ。

なんか毎日買いに行っちゃいそうでこわいけど、でも毎日楽しいかもしれない。

  • あずき

    あずき

    2011/01/22 23:38:51

    コメントありがとうございます。
    私は根菜は煮物を作るか味噌汁に入れるのが多いです。
    そして、寒い日はなべ料理と、しょうがの効いた熱々の豚汁が好きです。

  • 庭職人keny

    庭職人keny

    2011/01/21 22:16:47

    寒い時期は根菜類の料理がいいらしいよ
    鍋いいよね^^*。