キヨ(0´∇`)

与謝野馨がたちあがれ日本を離党し菅政権入閣か…

ニュース

この前、1月6日のブログで与謝野馨氏の発言の意図について
このニコタでブログを書きましたが、今日の離党でぼんやりとですが
全体像が見えてきた気がします(。´-ω・)ン?

朝一番、与謝野馨氏は「私がいることにより、いろんな非難・中傷が
平沼代表らのところに集まるのは不本意と思い辞めることにした」
と離党の理由を会見していましたが、わずか2時間後の会見では
「(菅首相の政策については)私がお手伝いできることがあったら陰ながら
お手伝いしたい」と、政権に加わる気が満々の会見…βακα?..._φ( ̄  ̄|||)

そもそも、与謝野馨氏は自民党の比例区で当選しています\_(・ω・`)ココ重要!
その自民党離党し、たちあがれ日本に移り離党、さらに民主党政権に
加わる姿勢を示した与謝野馨氏について野党からは『議員辞職すべき』
という批判が噴出しました。当然ですね。。。(✿◡ˇ‸◡)?

政治に関心の無い人が見ても判る様に、たちあがれ日本と民主党は
理念からして全く異なりますよね、子供手当てしかり、一番大きいのは
『朝鮮学校無償化』の問題しかり(✿◡ˇ‸◡)?

しかも去年の参院選で「打倒民主党。民主党には過半数を取らせない」
事を目標にし選挙戦を戦いました\_(・ω・`)ココ重要!

それに賛同し「保守政党支持」という事で投票した有権者を裏切る
行為でしょう(-"-怒)

石原慎太郎東京都知事が「馬鹿じゃないかね。政治家の資質の問題。
これで彼は終わりだと思う。」と述べてますが、前回の自民党の時も
選挙区で落選した(比例区で復活当選)与謝野馨氏の次の選挙戦
有権者より厳しい審判が下されるでしょうね(✿◡ˇ‸◡)?

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2011/01/18 00:53:24

    訪問ありがとうございます。

    与謝野氏といえば前回彼と戦った海江田氏が彼に押し出される形で横滑りしてしまったことも不可解。
    通常は自党の大臣と選挙区が被る他党の議員をわざわざ大臣にしようとはしないでしょうに。
    民主党支持ではありませんが、ちょっと海江田氏がかわいそうだと思う。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    2011/01/14 21:12:03

    与謝野さん、そりゃ~ないでしょ;;
    って感じですよねー。
    もう政治家って、自分を棚上げして人を非難できる天才としか思えません。
    恥を知りなさい! 国民のために働きなさい! って言いたくなりますねー。喝っ!(▼▼メ)

  • おっ

    おっ

    2011/01/14 20:25:01

    あまりの政治理念と言うか、信条の無さに、彼の化けのヅラ・・・いや、皮を剥がしてやりたいですねw

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/01/14 19:44:46

    拝読☆

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/01/14 13:06:56

    なんかコウモリというか太鼓持ちって感じですね。
    そのとき有力な政党に入れてもらうなんて、
    あれ、そういえば小沢さんもそんな感じじゃなかったでしたっけ?(^^;)

  • かおる*

    かおる*

    2011/01/14 10:25:51

    毒舌かもしれませんが、石原慎太郎氏の発言は、いつでも、ほぼ賛成できます。
    まぁ。。。自分が無関係な、知事という立場しかとらないから、いえることなんだろうけど。
    もうひとついえば、だからこそ、知事しかやらない。。。(^-^;
    ちょっぴり狡いけど、そういう人も1人ぐらいいなくちゃね。(苦笑)