天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】冬といったら【この冬食べたくなるもの】

グルメ

おでんや肉まん?ノンノン( =ω=)

冬と言ったらイ・チ・ゴ♪(マジカルバナナ風に)
一番好きなスィーツは?と聞かれたら
カスタードクリーム入りの苺タルトと答える私にとって
苺の限定お菓子が大量に販売されるこの時期はまさに至福と誘惑の魔の期間です><

その中でも特に今季はローソンとサークルKサンクスの
Uchi カフェシリーズとCherie Dolceシリーズの苺デザートが気になってます。
とりあえずCherie Dolceの半熟苺ドーナツと天使のクリーミー苺プリンは食べてみました。
どっちも美味しかったですv

ただ、プリンはかなり濃厚でまるで本当のカスタードのようななめらかなプリンで
大変美味しかったのですが、すき焼きの後に食べたら少し重かったです^^;
あと、容器がうっすらピンク色になっていて
お店で見るとプリン部分も苺プリンに見えていたのですが
普通?の濃厚カスタードプリンに生クリームと苺乗っけただけだったので
ちょいと詐欺くさいな~とw
容器うっすらピンクにしてるあたり確信犯ですよね?
まあ美味しかったからいいんですが…(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2011/01/21 11:50:05

    >シンク様

    ああ…それは確実に確信犯ですな( =ω=)
    ていうか生クリームのせぷりんの容器をピンクにして苺のっけたのが…
    おっと、ココから先は言えないな☆

  • シンク

    シンク

    2011/01/14 23:42:13

    僕が好きだった生クリームのせプリンが発売されなくなってしまいました。
    それも確信犯なんでしょうか?笑