くるくるお気楽日記ww

冬に食べたくなるもの・・・^^

グルメ

冬に食べたくなるもの・・か

北陸はいろいろおいしいものがあるから迷うなww

カニは定番だし、

鍋でいうと・・・

「だだみ」

ですかね^^

地方の読み方なので、何のこと言ってるかわからない人

多いかと思いますけど

とろっとした食感と、濃厚さがたまりませんww

ポン酢であっさりと

熱燗を添えてどうぞ❤

  • ミキティ~

    ミキティ~

    2011/01/17 10:19:24

    旨そうじゃっっっ!!!喰わせろ~~~~~~^^ぶっちゅゆゆゆゆゆんっっっ♥

  • くるみ

    くるみ

    2011/01/15 17:36:12

    正解は・・・

    たらの白子です^^

  • toppikun

    toppikun

    2011/01/15 06:30:23

    なんだ~~~~!?

  • ひろ

    ひろ

    2011/01/15 01:38:06

    だだみ??
    だだみってなぁに??

    ホント北陸はうまいもの沢山あるよねー。
    私は、福井に行ったときに焼き肉屋さんで食べたレバ刺しが今でも忘れられない・・・。

  • 招き猫@舞凛

    招き猫@舞凛

    2011/01/14 18:05:16

    わぁ!
    おいしそうですね^^

    一回食べてみたいです♪