つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

足のピーリング

日記

12月の中頃に、足のピーリングを試してみました。

日本だと「ベビーフッ○」というのが有名だけど、私が使ってみたのは、
韓国某コスメショップのもの。口コミがよかったのと、使った友人から
「あれはいいよ~!」って聞いていたので、すごく期待して使ってみました。

使い方は日本の物と同じ。
靴下のような物の中に、薬液を入れて、1時間30分後に綺麗に洗い流します。
で、2週間ほどで足の裏の角質がベロベロと向けて、卵のような綺麗な足裏が
現れる・・・っていうものです。

予定では、私の足も、年末にはベロベロ向け始め、年始のうちに、綺麗になる
はずだったんですけど・・・。

むけません。私の足の裏は、びくともしません><
もうぼちぼつ一ヶ月経つんですけど・・・何故だ^^;

薬自体は、すごく効いた感があって、薬液に浸しているとき、少し歩き回ったから、
足の甲にも薬がまわって、2日くらいひりひりしてたくらいですから、けっこう強い
薬剤だったんだと思います。

で、足裏にも、何となく違和感があるんです。
でもむけない。むけないの~><
べろーんって、むけるのすごく楽しみにしてたのに。

私の足裏が、それだけ分厚いって事なのかなぁ(泣)

  • まなか

    まなか

    2011/01/15 07:48:02

    じぜるさん>
    たまに温泉施設に行ったときに、せっせとやすりですっているんですけど、
    やっぱり家でやらなきゃ駄目ですかねぇ><
    固くなるのもそうなんですけど、私が困っているのは、足の裏のとある部分の
    角質が変な具合に割れて、けっこう深い傷みたいになることがあって、これが
    指先が割れたみたいな感じになるから痛いんですよね~。
    こうなると、割れているところは薄くなっているから、こすることも出来ない。
    やっぱり厚くなりすぎているのかなぁ。
    ちょっと様子を見ながら、お手入れの方向を探ってみたいと思います^^

  • まなか

    まなか

    2011/01/15 07:44:32

    エリまるさん>
    そうなんですよ~。再度! やってみるにしても、数ヶ月開けたいところです。
    私もどちらかというと皮膚が弱い方なんですけど、これを使ってから少しして、
    ちょっとひどい湿疹に全身やられてしまいまして^^;
    気候の変化でも出やすいから、急に寒くなったせいか、この薬のせいかが
    判断できないので、悩ましいのですが、やっぱり躊躇してしまいますね~。
    再チャレンジするにしても、春頃かなぁ。やっぱり、マメなお手入れでしょうかね^^;

    でも、黒ガチャまわせるって・・・エリまるさん、それ、なんか違います(爆)

  • じぜる

    じぜる

    2011/01/14 23:35:37

    私の足の裏も最近まで天然のヤスリと化してましたが
    ユースキンをたっぷりと塗りたくり、靴下を履いた後
    こたつで蒸らす(^^;)と、いい具合に足の裏がふっくらしてきました。

    まなかさん、ちっと擦ってみたらいかがでしょうね?
    お風呂に入った後とかに。もし、再度ピーリングをするなら
    もう少し、間を開けたほうがよさそうですね

  • エリまる

    エリまる

    2011/01/14 23:04:28

    再度!と思っても強い薬剤みたい・・というのが怖いですね。
    私もベビーフ○トを試してみようかと思ったのですが
    黒ガチャ回せるなぁ・・と思って断念してしまいました。(何かを間違えています)
    まぁ、元々肌が弱くて、すぐに湿疹が出る体質なので怖くて使えないというのもあるのですが・・・。

    この際、3日間バーユやユースキンAなどを足裏に縫って靴下で保護し、その後にお風呂の時ふやかした足を軽石でこすってみたらどうでしょう?
    私は今年はこれを一週間に2回でカカトがつるつるしています。
    マメな手入れも効きますよ!