なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

マタギ→美容師に転職しました。w

きせかえアイテム

どういう経緯でマタギから美容師に転職したのか
説明しようとすると長くなりそうなので割愛しますが(笑)
無事小さなヘアサロンをオープンする事が出来ました♪

カリスマ美容師ではありませんが
中堅美容師ってところでしょうかね?w
得意なスタイルはおかっぱです♪
どんな人にもおかっぱを似合わせます!
是非、ご来店を心よりお待ちしております。^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/29 07:56:32

    山岸さん♪
    ・・・うん、山岸さんがおかっぱはちょっと・・・(笑)
    シェーー!ってイヤミみたいになったら困るのにゃ。^^;

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/29 07:55:36

    あちゃんのさん♪
    お返事遅くなってごめんにゃ。
    そかそか、その子によってベストな方法は違ってて当然にゃ。
    みちゃんのさんにとってのベストが見つかると良いのにゃ。^^
    ちょっとずつでも食べてくれるようになってちょっと安心にゃね♪
    そういえば、うちも甘い味の大嫌いな子がいるんにゃけど
    甘い味のシロップ薬とかあぶく吐いて断固拒否するのにゃ。^^;
    みちゃんのさんがたくさん食べて、体力がつきますようにとお祈りしてますのにゃ。

  • 山岸

    山岸

    2011/01/28 13:58:08

    整髪の事でございますが・・・・・・
    いえ、やはり結構でございます。

  • あちゃんの

    あちゃんの

    2011/01/26 23:20:11

    ありがとにゃ^^
    お薬は錠剤。 苦くないのは混ぜ込んで、
    苦~いステロイドは『おくすりちょうだい』っていう投薬用のペーストで絡めて
    ご飯と一緒に騙して食べさせてるのにゃ^^
    色々試してみた結果、今のところこれが一番成功率高いのにゃ♪
    お口に入れるのはどうしても嫌がってダメなのにゃ。
    シロップ状のお薬とか、注射器で試したけど、顔や胸元がベタベタになるだけで(^_^;)
    イヤッて、顔を背けちゃうのにゃね。
    かなりストレスになるらしいので、少しでも食べられる時はご飯と一緒に。
    食べられない時は注射点滴で入れるしかなかったのにゃ。
    昨日今日は結構食べてるのにゃヽ(^。^)ノ♥
    昨夜は久し振りに爆睡しちゃったのにゃ。
    また報告するのにゃね^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/26 23:05:55

    あちゃんのさん♪
    わざわざ経過を報告してくれてありがとうにゃ。
    ちょっとずつでもお口に入れられるようになってちょっと安心したのにゃ。
    おせっかいかなと思ったんだけど、お役に立てたなら嬉しいのにゃ♪
    ウォルサムのパウダー、わたしは逆に濃い目で使ったのにゃよ。
    前の子は好きな味だったから自分から舐めてくれたんだけど
    今の子はどうも味が嫌いでにゃー、嫌がって舐めないのにゃ。
    仕方ないからシリンジに詰めてお口の端っこからぴゅーっと入れちゃうのにゃ。(笑)

    お薬は錠剤?それとも粉末なのかにゃ?
    ご飯全体に混ぜ混ぜするときっとおいしくないから
    錠剤なら思い切ってごっくんさせたほうが楽かも知れないにゃ。
    粉末も少量の水で溶いてシリンジでえいって飲ませると上手くいくかもにゃー。
    なるべく自分のお口で食べたり飲んだり出来ると
    回復の仕方が全然違うのにゃけど、上手くいく様に祈ってるにゃ。
    なかなかゆっくり眠る事も出来なくて大変だと思うけど
    あちゃんのさんも体を壊さないでにゃ。

    追伸:美容室にはライオンさんやらペットのベビードラゴンちゃんやらキティちゃんやらが
    おかっぱ希望でご来店なのにゃ♪
    なんだか楽しいお店になったのにゃ。^^

  • あちゃんの

    あちゃんの

    2011/01/25 12:33:31

    長文ここに失礼するのにゃ
    色々アドバイスありがとうにゃ。経験者の言は心強いのにゃ^^
    お勧めのウォルサムのパウダー試しています♪
    先生に『お友達が教えてくれて・・・』 って訊いてみたら、
    特別おいしくはないけど全然まずくもないから、規定濃度より薄くても、
    入れないよりは少しでも食べてくれれば栄養価値が違うからって。
    試しに小袋一袋分だけで売ってもらったのにゃ^^
    おやつで、鰹の一本ぶしが入ってて、とろみスープのやつ、知ってるかにゃ?
    あれが好きで、スープだけなら舐めてくれたのね。
    他にもスープ仕立てのは舐めてくれるのあって、でも具は細かくしても無理で。
    だからそのスープに溶かしてみたら、舐めてくれたのにゃ♥
    お薬や、環境や、お食事や、色々出来る限りの事をして、
    どれもが少しずつみちゃんのを助けてくれて、
    お蔭様で昨日今日はだいぶ容態落ち着いて、ベチャなら食べられるようになったのにゃ。
    あとはお薬をご飯と一緒に食べてくれるようになれば、
    毎日お注射しなくても大丈夫なんだけどにゃ。
    ただ、今は安定しないと言うか波があって、前の晩まで元気だったのに
    翌朝は倒れちゃったりする事があるので、目を離せないのにゃね。
    ホントに色々、ありがとうにゃ^^
    また何かあったらご連絡するのにゃね、相談に乗ってくださいにゃ♥

    ところで、美容室、ご繁盛で何よりにゃ^^
    ライオンさんのお客さんもいるのにゃね。
    マタギじゃなくなったから、安心なのにゃね(^_^;)
    タテガミをステキにしてあげてにゃっヽ(^。^)ノ♥

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/20 13:37:09

    あちゃんのさん♪
    忙しいのに来てくれて嬉しいのにゃ♪
    ご来店ありがとにゃー。
    忙しいときは髪の毛ボサボサに成ってしまいますねー。
    でもさっぱり切ったら気分も一新できるかも♪
    わたしがすっきり切ってあげるのにゃー。^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/20 13:12:56

    香桜凛さん♪
    わーい、お褒め頂きありがとうです♪
    頑張って改装した甲斐がありますよー。^^
    香桜凛さんもおかっぱ希望で嬉しいです。
    よろこんでーよろこんでー。w

  • あちゃんの

    あちゃんの

    2011/01/18 10:48:21

    狩りは辞めてカリスマ美容師になったのにゃね。
    あちゃんの髪の毛伸び過ぎてすごいのにゃ(>_<)
    もう雪女みたいに長いのにゃっ。
    座敷わらし位に切って欲しいのにゃ(^_^;)

  • 香桜凛✿コウリン

    香桜凛✿コウリン

    2011/01/17 23:22:09

    わー^^キレイな美容室!
    すごいな~既存の家具で、こんな風に作れるなんて…。
    えっとそれじゃ、おかっぱでお願いしますw
    (小学生以来かしら、おかっぱ^^)

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/17 22:23:08

    ゆかりさん♪
    ありがとうございます^^
    いつでも気が向いたときにご来店くださいね~♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/17 22:22:20

    スプリングコールさん♪
    はは、ご安心いただけましたか。良かった♪
    たてがみのセットですね、了解ですー。
    素敵なおかっぱに・・・って違う??w

  • ゆかり

    ゆかり

    2011/01/16 19:00:07

    お洒落なヘアサロンですね^^
    そろそろ今の髪型に飽きてきましたから、予約しようかしら!?

  • スプリングコール

    スプリングコール

    2011/01/16 18:43:51

    マタギさんから美容師さんに転職ということで安心して来ました♪
    たてがみを整えてもらえますか^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/16 16:05:36

    たまゆらさん♪
    どーぞどーぞ!ばっちこーいでございます。^^
    たまゆらさんが電撃を放ちさえしなければたぶん大丈夫でしょう。w
    おかっぱの雷様・・・ちょっと可愛いかも♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/16 16:02:54

    annaさん♪
    お祝いコメントありがとうですー♪
    なんだか意外と広々といい感じに仕上がりました。^^
    先日までのコタツの和室の時には8畳ぐらいしかなさそうだったマイルームが。(笑)
    転職秘話はいつかNHkの番組なんかで紹介されるかもしれません。(嘘)

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/16 15:58:55

    シンさん♪
    かしこまりましたー。
    シンさん、金曜日におかっぱ・・・と。メモメモ。w

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/16 15:58:07

    セレイユさん♪
    ありがとうございます。^^
    猫でも犬でもやりますよー、おかっぱ♪
    でも猫のおかっぱってどんなだろ??(笑)

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/16 15:56:21

    サマンサ@さん♪
    花魁にいらしていただけるとはー!光栄です♪
    でもかなり難しそうなヘアスタイルですよねー。
    いっそおかっぱヘアの花魁とか如何でしょう??斬新です!(笑)

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/16 15:54:28

    優衣さん♪
    美容室ってだいたいこんな感じの作りですよねー。^^
    ストレートパーマ、了解です。
    仕上げに毛先を切りそろえると・・・結局おかっぱか!w

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/16 15:52:14

    natsukiさん♪
    了解です!おかっぱびとを増やすべく頑張りますよー。
    で、オーダー無視しておかっぱにして苦情殺到みたいな?w
    リアでもそろそろ切り時なので
    わたしもまたおかっぱにしようかなー♪^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/16 15:49:52

    美月たん♪
    ありがとです♪
    治療院か~~、わたし中学の時「高校行かないであんまになる!」とか言って
    親を慌てさせた事があるので
    ニコタでなら転職してみようかな??w

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/01/16 15:47:41

    たけさん♪
    もちろん大丈夫ですよー♪
    最近は男性も美容室へ行く人が多いみたいですしね。^^
    ただし当店のイチオシはおかっぱヘアですけど。(笑)

  • たまゆら

    たまゆら

    2011/01/15 22:48:17

    人間じゃなくても大丈夫ですか?
    カットお願いしたいんですが感電しないようにお願いしますね(笑)

  • anna

    anna

    2011/01/15 22:40:42

    いやいやいや
    広々とした、とっても綺麗な美容院じゃありませんか!(^▽^)
    オープンおめでとう~(σ_σ)_∠※PAN!:・'゚☆。.:*:・'゚★゚
    マタギから美容師への転職経過…
    ぜひ知りたいものですねぇ(@´゚艸`)ウフウフ

  • シン

    シン

    2011/01/15 22:23:13

    こんどの金曜日に予約お願いします。

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/01/15 20:49:46

    おかっぱ限定美容室開店おめでとうございます。
    ぜひウチの猫をおかっぱに・・・それじゃトリマーになっちゃうか(^o^)

  • サマンサ@

    サマンサ@

    2011/01/15 17:56:19

    花魁の髪もセットしていただけるでありんすか?
    猫ちゃんがいて素敵なサロンですねぇ。

  • 優衣

    優衣

    2011/01/15 14:29:08

    あ・・ヘアーサロンになってる~♪
    私が通ってる美容院も、こんな感じ(スゴイなぁ~)
    「おかっぱ」じゃぁ無くて、きらずに・・
    「ストレートパーマ」それにして下さい~w

  • natsuki

    natsuki

    2011/01/15 12:34:16

    け、経緯を詳しく・・・(笑)オサレなサロン、素敵ですb
    おかっぱ一筋なので、是非お願いします^^b
    そして一人でも多くのおかっばびとを増やしていただきたく思いますw

  • ✙美月✙

    ✙美月✙

    2011/01/15 00:36:40

    タビィたんたらいつの間にこんなにりっぱなお店を…。
    長くなりそうな経緯も一応聞いておきたい気がするwwww

    奥にあるソファベッドが治療院風にも見えるので、
    次は整体師になりそうな予感がします^^b
    皆のコリをほぐして「ラブ注入~♡」とかねっ!

    …てやんでぃ!wwww




  • たけ

    たけ

    2011/01/14 23:56:40

    男性でもokですか~?