キヨ(0´∇`)

内閣改造は。。。

ニュース

菅政権での内閣改造が行なわれましたが昨日の
ブログでも書いた、与謝野馨氏が恥しらずにも
入閣しましたね...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ

しかし、衆参合わせて400名ぐらいの議員がいるにも
関わらず「人財どころか人材すらいませんね」(o¬ω¬o)アヤシイ

前回の組閣の時に、このニコタのブログにも書いたのですが
「公安にマークされているであろう人物」がよりによって
国家公安委員長というサプライズ人事の岡崎トミ子が
続投しなかったのは、まあ安堵しましたが…(〃´o`)=3 フゥ

でも参院選で大敗した時の幹事長の枝野幸男氏が
官房長官って。。。(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

そして法務大臣は江田五月氏か(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…
この人も「日本人拉致実行犯の辛光洙の釈放に
嘆願署名した人です(-"-怒)」\_(・ω・`)ココ重要!
まあ今の総理の菅も署名していますけどね(-"-怒)

そして民主党政権の法務大臣って、わざと「ろくでもないヤツ」
を任命していると思うのは僕の錯覚??(o¬ω¬o)アヤシイ

柳田稔氏は国会軽視発言で問責決議で辞任させられ
その前の千葉景子に至っては、反日急先鋒議員で
参院選で落選し、死刑廃止論者でありながら法務大臣を
辞める時に「思い出作り」と言わんばかりに死刑を執行(✿◡ˇ‸◡)?

死刑廃止論者なら法務大臣を受けるべきじゃないし
ましてや辞める時に死刑を執行するって刑法に対する
冒涜行為だと思いますけどね(✿◡ˇ‸◡)?

今度の内閣も長くは持たないでしょうね。。(〃´o`)=3 フゥ

  • ゆりりん

    ゆりりん

    2011/01/15 18:54:51

    なるほど~、そんな面々なんですね(@_@;)
    詳しいなぁ。
    このままじゃ、日本沈没ですね。

    解散総選挙も近いのかもしれませんが、
    選挙すれば政権は自民党に戻るのでしょうけど、
    自民党もどーなんだ? ですけどねぇ。
    うちの父は、不破さんが総理になればいいと言ってましたけど、
    ケンカする時の目つきが悪さはすごいけど、実はちょっとお茶目なオタクおじさん・・・w

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/01/15 09:53:06

    拝読☆

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/01/15 09:17:44

    なんか付け焼刃って感じですよね(^^;)
    なんだかんだ、「お友達」は入れておきたいんでしょうな・・・。

  • かおる*

    かおる*

    2011/01/15 02:46:52

    今の日本は、党がどうのとか、言ってる場合じゃないくらい
    大変なことになっているんだと思いますよ。
    中身を知っている人だけが、その詳細を知っているってことでしょう。
    頭を持ち寄って、出来る人がなんとかしないと。
    でも、今のままでは、長くは持たないですよね。
    だって、まだ、対抗意識だけで動いてるし。。。(^-^;